FC2ブログ

 ささやかな毎日。

思い出の花、咲いた

2
去年、菅平のコテージのオーナー夫人から既に咲いているカンパニュラ・ウェディングベルとともにいただいたルリダマアザミ、今年の菅平から戻ってから咲き始め、今朝ほぼ満開になりました。
ルリダマアザミ満開1
たったひとつだけだけど、咲いてくれてありがとう!

アルケミラ・モーリス
今年もおみやげに苗をいただいてしまった。アルケミラ・モーリス。調べてみたら高温多湿に弱く暖地では難しそうだけど、カンパニュラもルリダマアザミも過酷な都会の夏を乗り越えて咲いてくれたから、これももしかしたら、です。大事にしよう。

外が好き
ウィルはベランダがほんとに好き。

オマケ
打ち上げ花火
先週土曜日の夜、ダンナの付き合いで埼スタにサッカーの試合を見に行ったのだけど、あの日は周辺で少なくとも二つは花火大会があって、席からも花火が見えました。この写真は席から見えるのとは別の会場、スタジアムのてっぺんまでのぼって見えた花火。今日は東京湾大花火大会ですね。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ルナール父

残暑お見舞い申し上げます♪

こんばんは。
ルナール家は、お盆休みを利用して昨日の夜出発で、ルナままの実家の新潟遠征中です。
ダニ、ルナールにもついたことがあり、なにも知らなかった我が家は、動物病院のお世話になりました。直径3mm位のプヨプヨの球形になってました(((^_^;)。
花火大会、板橋&戸田ともう1つはどこなんでしょうねぇ?
ルナールとの散歩中に、チラッと観賞しました。

ぽんすけ

●ルナール父さん●

こんにちは!!
ルナールくん&ママパパはマダニ体験の先輩だったんですね。
びっくりしますよね、どうしようって思いますよね。
フロントラインのことも、わかっているつもりでわかってなかったし・・・。
いい勉強になりました。
ルナールくんたちはおさんぽ中に花火鑑賞できるのね、いいなあ。
昨夜の東京湾花火大会の音、「ド~ン、ド~ン」という大太鼓のような音が、我が家まで風に乗って聞えましたよ。
家族で新潟遠征中なんですね!!
夏休みのひととき、家族でのんびり、楽しんできてくださいね(^^)