FC2ブログ

 ささやかな毎日。

2012夏合宿 in 菅平(第4日目・その1)

2
とうとう最終日の朝。あっという間だったなあ・・・。
あささんはダボスの丘。
最後の日のあささん

朝露に濡れるききょう
朝露に濡れるききょう。

朝練中
この時点でまだ6:47だったけど、ダボスの丘ではすでに複数の団体が朝練に励んでました。すがすがしい!

4日目朝食
昨日の鍋の残りにうどんを入れて、残り物整理の朝食。

楽しかったコテージの生活も、終わり。立つ鳥跡を濁さずの精神を忘れずに。9時30分、出発。

最終日は軽井沢の町を歩くことにしてました。結婚前からプライベートでも数えられないくらい、近年は仕事で一年に何度も赴く軽井沢(お金持ちや別荘族とはまるで縁がないけど・笑)。「どこがいいの?」という人もいるけれど(笑)、やっぱり歴史を感じる特別な避暑地。

旧軽銀座
賑やかな旧軽銀座。

ミカドコーヒーのモカソフト
ここに来たら必ず、の、ミカドコーヒーのモカソフト。濃厚。

軽井沢の八百屋の店先
地物の野菜や豆がきれいな八百屋の店先。

色とりどりの店先
大好きなジャム屋さんの店先は野菜や木の実が楽しいのです。

賑わう旧軽銀座を後に小径に入ると、喧騒とは無縁の別世界。

室生犀星旧居跡
唐松林の奥に、室生犀星の旧居。昔の日本家屋はすべてが小作りでかわいいです。
室生犀星旧居跡にて記念撮影
美しい苔庭で、記念写真。

室生犀星旧居前の木立の中に、先月オープンしたばかりのカフェがありました。古い別荘をそのまま生かした作り。テラス席なら犬連れ歓迎。ランチをここで食べることにしました。
お昼休憩

ここにいます
「ボク、ここにいるよ」

足元でおとなしく

ぼく疲れた
もの言いたげなウィルです(笑)。木立の中で涼しく、いつまでもいたくなりました。(続く)

スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

kero

いいねえ~

軽井沢の通りは、たぶん学生時代に歩いて以来、まったく縁遠い。。
でも、たしかに歴史ある避暑地だものねえ。
のんびりそぞろ歩きしてたら、ぜったい野菜とか買いそうです(笑)
ソフトクリームのおいしさ、ウィルくんはもう覚えたね??
ミカドコーヒーのも、食べた?
そのうしろに「黒うどん 山長」の看板発見。これも軽井沢にあるのねえ。

カフェ、いいねえ。この佇まいはとてもいいです。
我が家は明日、グッディに留守番させて日帰り夏休みです~

ぽんすけ

●keroさん●

いやいや、keroさんは海外あっちこっち飛んでるもん(笑)。
ミカドコーヒーのモカソフト、ウィルにちょっとあげました。
苦いんじゃないかと思ったけど、関係ないみたいです(笑)。
山長は私がプライベートで行き始めた頃だから、大学時代?からもうあったよ。
それほどの長い間、つぶれないのはすごいよね。
カフェは旧軽銀座を歩いてたら、おじさんが「テラスならわんちゃんも大丈夫だから、是非来てください」ってチラシをくれたの。
小路に入る人は少ないので、穴場です。
店員さんもお客様も、ウィルをかわいがってくださいました。

今頃、ダーリンと夏の小旅行を楽しんでいる頃だね!!
人間だけの時はあれこれ思い出しちゃうかもしれないけど、しばしグッディのことは忘れて、思いを残さず思い切り人間だけでできることを楽しんでね!!
た~くさんたくさん、楽しんできてね!!!