FC2ブログ

 ささやかな毎日。

サマータイムあささん開始・夏仕様完了・その他

0
 梅雨明け翌日の朝より、毎夏恒例のサマータイムあささん開始。いつもは出勤直前にさんぽして、その足で出勤するのだけれど、真夏の間は順番を変えて、起きたらまずさんぽに出て、さんぽから戻ってから朝の家事や出かける支度をするのです。たまたまこの日とその次の日は朝早い仕事があったせいもあって、5時起床で、5:10あささん出発。朝早くてまだ人の少ない早朝の町を歩くのは、すごく気持ちがよいです。時間がずれて、しばらくは会えなくなる人、逆に会うようになる人、変化があります。こんなところにも季節を感じます。
 昨夏に続き、家の盛夏準備も完了しました。窓に遮熱カーテンをつけ、ゴーヤのある西の小さなベランダのドアを開け放せるように、簡易網戸をつけました。
ドアに簡単網戸(縦)
さんぽ&我が家、真夏仕様に、準備完了です。


目先の仕事に追われ、忙しさにかまけて、本来6月終わりにしなければならない仕事を延ばし延ばしにしていて、ひと月遅れで今日ようやく片付けました。それをしながら、芋づるのように、「そういえばあれはどうなっているんだっけ?」「あれはどこにやったっけ?」と疑問や不安が出てきて、自分のだらしなさに呆然としました。しっかり把握しておかなかればならないことなのに、ほったらかしで忘却の彼方でした。記憶をたどり、証拠を見つけ、ほっとした次第です。やっぱり、「エンディングノート」を作るべ・・・。この夏は仕事上でもここ数年の大変革の本丸がありますが、プライベートもクリアにしていきたいと思いました。
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.