FC2ブログ

 ささやかな毎日。

初めてのトンコツ・「いじめている君へ」(玄侑宗久さん)

2
あささんの「大好きおじちゃん通り」にある、中華料理屋さん「味の王者・新華楼」のおじちゃんから、「ウィルくんにとっといたよ♪」と、トンコツをもらった~!!おじちゃんの愛犬のヨークシャーテリアもトンコツが大好きらしい。

というわけで、昨日の夕飯はいつものフードはちょびっとにして、メインはトンコツにした!

ウィル、トンコツ、ガン見。
トンコツガン見のウィル

まだまだ、お預けだよ~!とイジワルして、くるりと後ろを向くと、ウィルも慌てて回って来る(裏返った耳が慌てぶりを物語る)。
向きを変えて・・・ガン見続く

よ~し!!という掛け声と同時に骨に飛びつくものの、初めての骨にとまどっているのか、くわえてうろうろしたまま(笑)。私やダンナが注視していると、骨をくわえたまま私たちを見つめるだけなので、しばらくほっておいた(ふりをした)ら・・・ようやく、安心して喰らいつき始めました。白い骨の中には茶色っぽい髄が入ってて、それがウマイ!らしい。
ぺろりん

止まりません
一度スイッチが入ると、止まりません。

ほんのちょっと動画。

[広告 ] VPS


ソッコウで食べ終わるかと思ってたけど、結構時間かけて食べてたな。
新華楼のおじちゃんからは、「翌日白いうん○が出るよ」と言われてて、私もこんな骨をあげるのは初めてだったので、今朝のうん○の状態が不安(白いのはいいけど、ゆるかったらやだなあ・・・)だったけど、心配ナッシングでした。いつもより白くて、コロコロのが小出しに出ました(笑)。

おじちゃん、ありがとう!!またラーメン食べに行くね~!!

・・・話は全然変わりますが・・・

朝日新聞本日朝刊、玄侑宗久さんの「いじめている君へ」、子供も大人も読んで欲しい。
http://www.asahi.com/national/update/0714/TKY201207140349.html
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

グッディ

うまそ~!

ウィルくん、いいなあ!ご馳走だね!
うちじゃ、めったにないんだけど、
やっぱり友だちのパパやママがよく知っていて、
たまにもらったギューコツの味がオレ、忘れらんないや!
ホネをたてて食べるのが似てるって、ママが笑ってたよ。
やっぱり同じビーグルだよね!

うちにも来ないかな、また、ギューコツ!
あ、翌日はやっぱり白くてポロポロしたのが出るぜ~!
これ、ご馳走の証だね。

ウィル

●グッディくん●

夢中で食べたよ~。
牛骨はでっかいんだよね、おじちゃんが「あれはちょっとでかいから」と豚骨くれたんだよ。
今朝おじちゃんにあって、ママが「豪華ディナーの宴」報告したら、「ウィルくん、また取っといてやるからね!!」とおじちゃんもうれしそうでした(^^)
ボクがいるおかげで、ママはいつも楽しそうだよ(笑)。
ほんとだね、後のほうにでたうん○は最後ずいぶんポロポロしてた。
食べ物だけで、ずいぶんと変わるんだよね。