FC2ブログ

 ささやかな毎日。

初収穫と初つぼみ

4
昨日の朝、気付いた!去年の夏に泊まったコテージのオーナーの奥様からカンパニュラ・ウェディングベルと一緒にもらったルリダマアザミのつぼみがついていた!!わ~い!!
ルリダマアザミの蕾
いつ咲くのかな。その日が待ち遠しいな♪

一足先、5月に咲いてくれたカンパニュラ。
カンパニュラ、咲いた!

今朝のカンパニュラ

ゴーヤーも初収穫。
ゴーヤ収穫第1号

先週末から出張が多く、早朝や夜のイレギュラーな時間帯の仕事も複数あったので、疲れ気味。寝坊しないように緊張して5時前に目が覚めてしまう始末。加えて、プライベートでは「泳げもしないのにハズミでちょっと泳いでみようかなと足を水に入れたら、中はものすごい激流で、流れに飲まれてアップアップする」ような出来事に飲み込まれ、ショウモウしました。今日も午前中は仕事だったけど、午後は解放されます!午後は家で少しでものんびりしよう。
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

kero

のんびりね~

ハズミで足を踏み入れたら濁流・・・つらそうだよ(苦笑)
午後ののんびり時間は、いいお天気だし、気持ちよくすごしてね。
ご主人も戻ってきたのね~。なかよくね~!

  • 2012/07/11 (Wed) 14:04
  • REPLY

ぽんすけ

●keroさん●

濁流じゃなくて、激流だよ(笑)。結構、大きな違いです(笑)。
少し昼寝して、あとはウィル洗って、掃除して。
のんびりとは言えないけど、それでもほっとした。
ダンナは昨日の夜戻りました。
さっそく仕事のことで一戦(笑)。
でもふたりでひとりって夫婦だから、私たち(笑)。

kero

No title

「激流」と「濁流」の違い・・・たしかに!と笑ってしまった(笑)

でね、今朝になって昨日の日経新聞夕刊を読んだのだけど、
「仕事人生はラフティング」って記事。
仕事人生を山のぼりに例えることもあるけど、ラフティング(激流下り)にも思えるときがあると。
そうか、やっぱり激流下りであって、濁流ではないわけね(爆)なんて思った!

激流下り(仕事でのキャリア磨き)のコツとは、
・変化を前向きにとらえる
・力まず流されてみる
・その場その場を楽しむ
・チームワークを大事に

だそうで。なんか、ちょうどかぶる記事だったのでした~。

ぽんすけ

●keroさん●

コメ返、ありがとう(*^o^*)/~
私の今回の「ちょっと足を入れたら思わぬ激流でアップアップ」は仕事ではなく、プライベートなんだけど、仕事に限らず、人生ってラフティングだよね(^^)
日経に書いてあったラフティングのコツも、仕事に限らず、生きていくこと全般に言えることだと思う。
keroさんはここ数年の私の変遷を知っているでしょうが、仕事についてはラフティングにはずいぶん鍛えられたよ(うちの仕事はある意味、毎回がラフティングなのだから・笑)。
貴重な記事をありがとう。
心とメモに留めて、乗り切るよ!!