FC2ブログ

 ささやかな毎日。

高級スーパーへgo!&友達とティータイム

0
おとといの水曜日、2週間ぶりの休みだったのに、朝から冷たい雨。でも午後、久しぶりに友達と会う約束をもらったので、ルンルン♪友達に付き合ってもらって、再開発地域の商業ビルの一角にその日オープンする、横浜元町発祥の高級スーパー「もとまちユニオン」に物色しに行くことに。普段、私の買い物は週に一度配達される生協・パルシステムを柱に、ウィルとさんぽする商店街や庶民的なスーパーでちょこちょこ買い足し。私の暮らしぶりにはそれで充分だけれど、たまには舶来モノや高級食材が揃う高級スーパーをのぞいてみたい!!買い物せずとも、見るだけでも楽しいではないですか!!
オープンセールのチラシ
さすがに品物の品質は抜群。たまの贅沢にはいいかもしれない。いざという時の選択肢が増えるのは喜ばしいことです。私は、普段のお昼ごはんのストックに、イタリアから輸入物のパスタソース@188がよりどり2点で350円だったので2瓶(トマト&バジル、トマト&マッシュルーム)、ディチェコのスパゲッティ199円、レタス100円など、あと、「せっかくだから」とその日の夕飯用にここのデリ特製骨付きポークチョップ(味見したらすごく美味しかったので!バルサミコが隠し味のソースが絶妙だし、冷えてても、おいしいの!)と、25品目の彩りサラダ(いろんな野菜、ひじき、豆、雑穀などがカラフル。選べるドレッシング付き。わさびドレッシングをチョイス)、バゲットなど、合計2142円のお買い上げ。満足!!朝ごはんにフルーツを欠かさない友達は、「いいフルーツが安い!」とまるで「仏様のお供えか、病院のお見舞いか」みたいに(笑)フルーツあれこれを買っていました。
 買い物を楽しんで、その後はお茶しながら一気におしゃべり(笑)。それほど長い時間ではなかったけれど、とても楽しかった!おかげでいい休日になりました!ほんと、どうもありがとね。
豪華ディナー
この日の夕飯。デリで買ったポークチョップ、レタスとトマトを追加した25品目の彩りサラダ、ちょっと足りないかなと自分で作ったきのこ(椎茸とたまねぎ)のオムレツ、バゲット。う~ん、美味しゅうございました。
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.