FC2ブログ

 ささやかな毎日。

ルナール一家ご来店・その他

0
昨日、デカビー仲間のルナールくん一家がご来店♪ママとパパのお仕事帰りに、職場に同行していたルナールくんとTのミュウちゃんと一緒にお立ち寄りくださいました!!ルナール&ミュウ連れでは2度目だね。
ルナール一家ご来店
皆大興奮(笑)。ルナールくん、相変わらず甘いマスク。短足でぶっとい足のどさんこみたいなウィルと違って、ルナールくんは腰高でサラブレッドなの。ビビリのウィルはキャリーケースの中のTのミュウちゃんの威嚇声にビビって近寄れず。ミュウちゃんの声にしきりに首をひねるウー、おもろかった(笑)。いつものごとく、獣たちの声に負けぬよう大声でおしゃべりするもかき消され、嵐のようなひと時。お構いもせず、本当にすみません。麹町にある一元屋さんという老舗のおいしいと有名なきんつばをお土産にいただきました。真空パックだったので、今日、お三時にいただきます。楽しみです!!いつもすみません。これに懲りず、また是非来てください&今度はもっとゆっくり(犬抜きでないと叶わないかな・笑)おしゃべりしましょう!!
(追記:一元屋のきんつば、いただきました!いいあんばいに塩味がきいていて、あんこ好きはもとより、甘いものダメという人でも絶対においしくいただけるきんつばです!!あんこがすごくおいしかった!!これは覚えておこう、メモメモ・・・)

今朝、気付いた。ゴーヤがずいぶん大きくなっていた。かなり下の方になっていて、葉陰で、今まで全然気付かなかった。
手のひらサイズに成長したゴーヤ
ちょうどてのひらサイズ。もっと大きくなるまで楽しみに待ちま~す。

アガパンサス
さんぽみちのあちこちで花盛りのアガパンサス。蒸し暑くなる今の時期、淡いブルーの花が涼しげ。

地井武男さんが亡くなった。ついこの間までたまに見ている「和風総本家」などで楽しくて元気な姿を見ていただけに、悲しい。ちい散歩がうちの近所に来ていた時、道でばったりと出くわして、地井さんから「こんちは~!!」って挨拶をしてくれたやさしい笑顔が忘れられません。「北の国から2002・遺言」では、奥さんが亡くなる中ちゃんの演技が悲しくて、泣けて泣けて。ちょうど実生活でも地井さんは奥さんを亡くして間もなくだったから、地井さんの心情を思うとリアル過ぎて余計に。中ちゃんの辛いシーンで流れた「亡き王女のためのパヴァーヌ」がひときわ物悲しく、せつなかった。偶然とは思うけど、昨夜のJ-WAVE「The PLAYERS」の特集がこの「亡き王女のためのパヴァーヌ」で、ありし日の地井さん(なかんずく、私の中では北の国からの中ちゃん役の地井さん)をしのびながら、聴きました。ちいちい、ちょっと早すぎるよ・・・。ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.