FC2ブログ

 ささやかな毎日。

海へ

2
梅雨の中休みだった今週水曜、ダンナも私も出張が重なり、3週間ぶりにダンナと私が揃った休みになりました。よく晴れたこの日、この日も入ってしまった朝イチの仕事を二人で片付けてから、ずっと行きたかった馴染みの岩井の海へ出かけました。10時しゅっぱ~つ!!

トイレ休憩中
アクアライン・海ほたるにて、トイレ休憩中。ウィル、相変わらず車に弱いやつだ・・・。

12時、最寄の鋸南富山インター出口そばの道の駅「富楽里」へ到着。野菜を買うナリ。
ふらり
この日は野菜がそんなになかったなあ。家の在庫僅少のじゃがいも、たまねぎ、鷹の爪、あと柔らかくておいしそうないんげんを買いました。安い!!
子ツバメ
今年はツバメが少ないとニュースで言っていましたが、ここは例年通り、たくさんのツバメの巣がありました。かわいい!!

お昼を買って、海辺へgo!!久しぶりの海!!
海の家も出来ていて、夏本番を待っている海!!でも、まだだ~れもいない!!
お昼
腹減った~。まずはお昼!!
本日のお昼
富楽里で買った地元のお惣菜。このしろのさんが焼、かきあげ、いんげんのてんぷら、春雨とわかめときゅうりとイカの酢の物、卵入りマカロニサラダ、えびカツコロッケ、アメリカンドッグ、揚げパン×2、焼きそば、これだけ買って1100円ほど。満腹~。腹きつい~。

海と青空、時折なくウグイスの声、静かで気持ちがいいね、ウィル。
海辺のウィル1

海辺のウィル2

海辺のウィル3

砂浜さんぽ。
砂浜を歩く

本日の収穫。紅白のデザインがすてきなカニ?が面白い。
本日の収穫

砂浜のウィル
波打ち際までいざないましたが、ウィルさん、「海へは入らない」とのことです。

目つぶってます
目、つぶってます(笑)。

よしよし
よしよし。付き合ってくれてアリガトな。

2時間ほどのんびりした頃、ドラマのロケ隊に周りを囲まれました。監督らしき人から、「違和感ないので、そのままお写りいただいて構いません」と言われたけれど、そろそろ帰るつもりだったし、もちろん遠慮しました~。ドラマに出演するO政絢さんという若くてかわいい女優さんが、ウィルを可愛がってくれました。その後ウィルを抱いた時、いいにおいが・・・。女優さんの残り香。ダンナがウィルを羨ましがったのは言うまでもありません(笑)。ウィルは前にも大女優A野温子さんのロケにも遭遇して、恐れ多くも母子は調子にのって芸(ただのマテ!ヨシ!です・・・)を披露、「かわいいわね」と言ってもらい、幸せものでございます。

5時前には帰ってきました。楽しい休日でした。この先また2週間はダンナの泊まり出張が水曜にかかり、またしばらく家族揃ってのお休みもお預けですが、充電できました!!


スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

マリンママ

No title

お~、うちの近所?を通りかかってたんですね(^^)
富楽里は一度行ったことがあるんですが、行った時間が遅くて
あまり品物がなかったんですよね(><)
こんな風にご飯を買って、海で食べるのいいですね(^^)b

ウィル君も海は嫌いですか?マリンも嫌いです(笑)

勿体ないなぁ・・・ぜひ、ぽんすけさんとウィル君をテレビで見たかった(^^)

ぽんすけ

●マリンママさん●

そうでしたね!!ご近所だ!!
車で少し走れば、あんなのどかな場所があって、すごくうらやましいです。
ふらり、帰りも立ち寄りましたが、さらに品物がなくなっていて、時期にもよるんでしょうけど、やっぱり午前中勝負ですね。
あそこのお惣菜はかなりシブめなので(笑)、今時の若者はキビシイかも。
揚げ物が多くて全体に茶色い(笑)、もう少しせっかくの地元野菜モノが多いといいのに。
でも、長年お世話になった地元のものを買って、少しでもお金を落として帰ります。
マリンちゃんは名前に反して海ダメなんですね(^^)
うちのは本格的に水遊びをしたことがまだないのですが、今までのトライからすると、あまり好きではないようです。
お風呂は結構好きなんだけどなあ。
ドラマはCSだそうですよ!!