FC2ブログ

 ささやかな毎日。

てぬぐいコレクション・2012年1月~6月

6
てぬぐいコレクション2012年上半期
 1月・・・富士山(濱文様)
 2月・・・長ねぎ(濱文様)
 3月・・・つくし(濱文様)
 4月・・・桜の木の下で(濱文様)
 5月・・・野の花(かまわぬ)
 6月・・・和傘(かまわぬ)

いつまで続くのやら・・・。

アゲハのアオムシ
今朝のあささんで見つけたアゲハの幼虫。緑色でかわいい。この木にはたくさん幼虫がいたのに、皆取られてしまって、なかなか姿を見かけなかったけども、残党がいてほっとした。昨日の大嵐では、きっと葉っぱの裏に隠れて、ぶんぶん風に揺られながらがんばったんだろうな。お疲れ様。
スポンサーサイト



6 Comments

There are no comments yet.

kero

No title

濱文様さん、新しいデザインが登場するから、
やっぱり、目に留まりますよね。

コレクション、確実に増殖中~。
でも、生活にこれくらいの彩って絶対欲しいからいいのだ~!

マリンママ

No title

おお~\(^^)/
手ぬぐいのことだったんですね。
はい、好きです♪♪
色々持ってはいるんですが、使うのはもっぱら旦那です(^ψ^)
半分サイズのは、ボックスティッシュのカバーに使っていますが。

かえる好きの友達も手ぬぐいが好きで、彼女は壁に飾ってました(^^)

ぽんすけ

●keroさん●

そうそう、濱文様は好みものをかなり買いつくしてしまっているんだけど(笑)、新作が出るからねえ。
かまわぬのショップが新宿にあるので、某量販店にて仕事用品買出しついでにチェックしてみたりね。
柄の入れ替えがあるから「これいい!」と思ったら、買わないと今度はいつ買えるかわからない、と店員さんに言われ、何ヶ月か前にゲットした「和傘」です(笑)。
いよいよてぬぐい活躍のシーズンだね!!
keroさんにはてぬぐいがよく似合うよ。
ひと月1000円ほどの贅沢、いいよね~!!

ぽんすけ

●マリンママさん●

マリンママさんも、てぬぐいお好きなんですね(*^o^*)/~
そりゃそうだわ、布、大好きですもんね(笑)。
カエル好きの人は高確率でてぬぐい好きという関連がありそうですよ?(笑)
てぬぐいコレクションは食卓に月替わりの主に季節を感じさせてくれるテーブルランナーとして使っているものを半年に一度まとめて記録しています~。
テーブルクロス以外には、やっぱり季節の壁飾りにしたり、ただ半分に切ってハンカチにしてたり、真夏には保冷材を入れて、ウィルの首に巻いてます(アイスバー柄とドットにまめ象柄)よ(私もやってます・笑)。
最近長辺にテープや紐を縫い付けて、カフェエプロンにするといいということを教わって、それいいなあ!と思ってます!
・・・で、マリンママさん、その「ブツ」はてぬぐいじゃないのです(笑)。

マリンママ

なんですと??

てっきり手ぬぐいだとばかり思っていました(--;)
なんだろう??気になりますね~(^^)

保冷材を入れて首に巻くのは、やりますね。
カフェエプロンは思いつきませんでした。
今度、作ってみます(^^)/

ぽんすけ

●マリンママさん●

カフェエプロンはこちら↓を見てください!
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/1343ab0ee2c72495130ae0d943b0c9d7
素敵ですよね!!
えへへ、「ブツ」、気を持たしてスミマセン。
なんか期待させて「なぁ~んだ!」だったらどうしよう・・・(笑)
明日の日記にしようと思ってます。