FC2ブログ

 ささやかな毎日。

夏椿咲いた・行ってきます

6
ベランダの夏椿が週末に咲きました。
夏椿咲いた

夏椿
おととしの植え替えで一回り大きく成長した夏椿、今年は過去最高の蕾の数。これからたくさん楽しませてくれそうだ。

セダムも地味に咲いてます。
セダム

今朝ベランダで
昨日梅雨入りしたけど、今朝は晴れました。

うとうとウーちゃん
ぽかぽか、うとうと。ウィルの姿見てるとほっとします。

明日から3日間泊まり出張です。がんばってきます。
スポンサーサイト



6 Comments

There are no comments yet.

ヘッジホッグ

No title

夏椿なんて、あるんだぁ、。初めて見ましたが、強い日差しに映える椿もきれいですね。

骨折事件から、ご無沙汰してましたぁ。
怪我だけなら、どうせ家にこもってたので、何かと更新もできたはずなのですが、
とんだ災難というか、何かの間違いというか、、、
うちのへたれ息子のサッカークラブの代表を押し付けられてしまい、
年度始めの忙しさに加え、ちょっとトラブルの後処理をさせられて、
足を引きずりながら、かな~~~り、消耗させられて、やっと最近落ち着いてきた感じで。

なので、久々のぽんすけさんの日記。きれいなお花屋、定食メニュー、ウィル君のお姿に
本当にいやされました。箱根もよかったですね、いいなぁ。

体もすっかりお元気なようで何より。こちらは、いっぱいカルシウムとって
(イライラ防止になるらしいし)頑張ってます!

  • 2012/06/11 (Mon) 14:38
  • REPLY

kero

いってらっしゃい!

出張オツカレサマです。
お仕事はたいへんだろうけど、
久しぶりの出張先での景色、楽しめるといいですね。
ちょこっとおいしいものも食べられたりするかな?
ファイトですよ~!
留守の間の夏椿は、雨続きで水やりの心配なしかな。
梅雨入りして雨続きの予報も、植物にとっては嬉しいよね。

greenbeagle

いってらっしゃい!

こんばんは!
出張先にいらっしゃる頃ですか?

夏椿って、ヒメシャラ?ですか??(花が似ている!)
うちの玄関横に、ヒメシャラを植えているのですが、結構蕾があるのにまだ咲きません!!
いつも3個くらいの花しか見た事がないので、今年は期待しているのに…。

花を咲かせるのを見ると、気持ちが晴れやかになりますよね。
いつの間にか、ワサッと葉っぱが増えていたり、すごいやって思います(笑)

ウィル君もまったり、良い気分♪
相変わらす凛々しいお顔ですね。四季の変化を全身で感じているんでしょうね。

気をつけて帰ってきてくださいね!

  • 2012/06/12 (Tue) 22:14
  • REPLY

ぽんすけ

●ヘッジホックさん●

骨折、災難でしたよね(当直医師、もちっとしっかり手当てしてよ!!)。
代表に選出されてしまう・・・とってもヘッジホックさんらしいです(笑)。
皆を束ねるのってとっても骨の折れる仕事(そっか、ここでも骨折ってるから、治りが悪いんですよ!!)で、私にはとてもできない(てか、誰も期待しないだろうし・笑)ので、とっても尊敬してしまいます。
うちの妹夫婦も甥っ子たちの野球チームに週末かかりきりですが、とっても大変そうですよ。
カルシウム、たっぷりとって、子供たちのぴかぴかの笑顔を糧に(これがあるから、できるんですよね!!)、夏を乗り切ってくださ~い!!
おかげさまで、以前のようなカラダの支障や心配から解放され、元気いっぱいに仕事しています。私にとっての手術のデメリットはまったくなかったです。ご心配おかけしました!
定休日を設けたものの、相変わらずビンボウ暇ナシです(笑)。
仕事の中にもある日々の「小確幸(小さくても確実な幸せ)」と、たまにとれるお休みを味わい尽くす!ということで乗り切って行きたいです。
お互い、ファイト~!!いっぱ~つ!!

ぽんすけ

●keroさん●

応援、どうもありがとう~!
なが~い一日×3日間、無事、予定を終了して参りました!
今回のコースではおいしいものにありつけるスポットはなかったですが、育ち盛りの子供向けメニューを一日三食、がっつり食べました(笑)。
昨夜は3日ぶりのビールと冷奴が五臓六腑に染み渡った(笑)。
こっちも肌寒かったみたいですね。
軽井沢はとっても寒くて、でも日中雨が降らなかったが幸いです。
帰ってきたらゴーヤがまた伸びて、夏椿はたくさん花を咲かせてました。
帰宅してうちの中がごちゃごちゃだといやだなあとブルーな気分で恐る恐るドアを開けたのですが、一応洗濯して片付けていたダンナを、帰ってきたら褒めてあげようと思います(笑)。
ウィルが喜んだよ~(笑)。私もウィルと一緒が一番うれしいよ~(笑)。

ぽんすけ

●greenbeagleさん●

無事、帰ってきました~♪
そうです!!夏椿の別名はシャラです!!
ヒメシャラより、花も葉っぱも大きいのが夏椿。
ヒメシャラ、地植えなんですね!
ゆっくり育つので、気長に成長見守ってください。
うちの夏椿は、もうかれこれ16~17年くらい前に買ったものです。
ずっと幼木って感じで、花付きもgreenbeagleさんのとこと一緒でぽつぽつって感じだったのですが、だんだん大きくなって、おととし思い切って一回り大きな鉢に植え替えたら、とても生き生きしてきて、今年の花付きはケタ違いです。
思い切って数えたら今朝は47個花が咲いてました!
ましてgreenbeagleさんとこは憧れの地植え!だから、きっとうちより早く育ってくれますよ!
ところで、ちらっと見ただけなんですが、キャノンちゃん、大変でしたね!!
大事にならなくてほっとしました!!
後でサイパン旅行記ともども、ゆっくり拝見させていただきます。