FC2ブログ

 ささやかな毎日。

かえるてんに行く・新入りカエル

4
店の定休日の昨日、相変わらず仕事に片足ひっぱられながら、それでも、チャリすっ飛ばしておとといから始まったかえるてんに行ってきた!!
たまごの工房入り口
今年も待ってたよ~。
かえるてんの時はギャラリー内はカエルの鳴き声が流れていて、心底ほっとします。
私が行った時は、ラッキーなことにギャラリー独占状態(その後、当たり前ですがお客様が来ましたけど)。たまごのねいさんに許可をもらって、ギャラリーの写真、ちらりと撮りました。
ギャラリー1

ギャラリー2
今週は壮観な写真が続く(笑)。このように、カエル好きにはたまらない空間となっております。一通りカエルさんを見終わるまでは、息を殺して凝視、獲物を狙うハンターの目と化します。

で、悩みに悩んだ末のオモチカエルは・・・

買ってきてほっとした
今年は大好きなほのかえるさんの作品だけになりました。ほかにも後ろ髪ひかれるカエルはいたのだけど。
ほのかえるさんの今回の目玉は「浮き草ロックグラス」(なんと1つ1000円とお勉強価格で小さい財布の私にはとてもありがたかったです。でも安すぎてゴメンナサイですよ!!)。こちらは私が買った黒と、白のプリントバージョンがあります。そして、ツユクサとアマガエルのミニ額。ヤマボウシとゲンゴロウとアマガエルとおたまじゃくしのポストカード。浮き草ロックグラスは絶対欲しかったので、買えてうれしい。ミニ額は、先月同ギャラリーで開催された「第2回 -mozo mozo- 虫・蟲 展」で買った、ドクダミとカマキリのミニ額と同じサイズ。さっそく一緒に壁に飾りました。

浮き草ロックグラスですが、
グラスにお水と入れると
浮き草のラインが、飲み物を入れるのにちょうどいい目印になってます。お水を入れて、グラスをのぞくと・・・おたまじゃくしが浮き上がり、まるで水中をのぞいている気分が味わえます。本当に素敵!!カエル好き、おたまじゃくし好きには、たまりません!!これから愛用しますよ~!!

かえるてんは
5月29日(火)~6月24日(日)月曜休廊
12:00~19:30(日)~18:00 となっています。

カエル好きの皆様、是非お気に入りのカエルを探しに行ってください!!

スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

kero

さっそく!

行ってきたんですねーー。そして、よいお買い物ができたようで~。
ぽんすけさんちは、ビーグルさんとかえるさんとムシさんが増殖してるね~。
うちもまあ、似たようなものだが(笑)

私も期間中にどうにか行きたいです。去年はぜんぜんダメだったのよね・・・
久しぶりに高円寺、阿佐ヶ谷、西荻あたりを歩いてみたいのよねえ。

ぽんすけ

●keroさん●

うちからチャリでひとっ走りできる距離だから、思い立った時、隙間時間に、クロックス履きのままタタっと行けちゃうところも、出不精の私がかえるてんに毎年1度ならず2度くらい出かけられる大きな要因です(笑)。
そうなのです、狭い我が家に、マイペースに「好きなもの」が増殖中でごじゃります(笑)。
オトナ買いできるほどの甲斐性がないので、子供に毛が生えたくらいのペースがちょうどいい感じ(笑)。
一点ものも多いみたいだけど、ロングランだから追加搬入もあるよ。
むし展の時は、ほんの少しルック商店街を歩いただけでも楽しかった~。
おさんぽがてら、お気に入りのカエルさんに出会えますように!!

ほのかえる

No title

ぽんすけさん、いつもいつもありがとうございまーす!
新作のヤマボウシの下で、のイラスト、気に入っていただけたようで嬉しいです。
個人的にもすごく気に入ってるイラストなので、来年のカレンダーの表紙にしました♪
グラス、たくさん使ってやってください♪
うちのかわうそは、このグラスで牛乳入り青汁(うっぷ・・)、ウィスキー、ビール、芋焼酎と
グビグビ飲みまくってますw
グラスって中身によって表情が変わるから、おもしろいですよね〜(^^)
氷を入れると、なんだかカエルやおたまじゃくしが寒そうに・・・(笑

私も早くかえるてんに行かないと!うずうず

ぽんすけ

●ほのかえるさん●

今年も素敵なカエルさんたちを生み出してくれて、ありがとうございます!!
ほのかえるさんの描くカエルや植物や昆虫、私、本当に大好きです。
カエル単独というより、カエルのいる里山の世界を感じさせてくれるからです。
ヤマボウシのは一目で「これ、大好き!!」と思いました。
飾る用と、ポストカード用と買いました♪
ほのかえるさんのお気に入りとあれば、さらに愛着が増すというものです(笑)。
グラスも毎日使っていますよ~ルンルン♪
本当に気に入ってます!!
そうですよね、もう、来年のカレンダーなんですね。
今年もあっという間に過ぎていきそうで、怖いです・・・。
ほのかえるさんも、お客さんとしてかえるてん楽しんできてくださいね!!