FC2ブログ

 ささやかな毎日。

ビーグルだらけ!

10
グッディママ(=keroさん)が「今度の日曜日の午前中、代々木公園にいっぱいビーグルが来るよ!」との情報をくれたのは、代々木公園に行った水曜の夜のこと。逃すには惜しいまたとないこのチャンスに、予め仕事の予約を午後からに調整し、そそくさと代々木公園に向かいました。グッディママがブログで知り合ったビーグルのママさん(chikaさん)がこのオフ会の幹事さんだったこともあり、部外者なれど遠巻きに様子を見せていただこうということで。貸切ではなく、公のドッグランでのオープンなオフ会ゆえのおおらかさ、感謝!!
 まずはサービスセンターに寄り、水曜日に更新できなかった登録証の更新を完了。私の前で手続きをしていた二組とも、ビーグル連れ(オフ会の正式メンバーさんでした)!ビーグル率の高さ、入り口から異常です(笑)。
 当初、お邪魔してはいけないなと思って、状況によってはランの外から遠巻きに見学しようかなあなんて思っていたのですが、ランを目の前に入らないなんて、やっぱりできない~!!早速ウィル投入!!
ランで

ランで1

ランで2
幹事のchikaさんを筆頭に、お仲間の皆さん、皆開放的でフレンドリーな方たちで、部外者の私にも優しく声をかけてくださり、楽しく遊ばせていただきました。私も楽しくてもう夢中でした。ウィル、どこにいるでしょう・・・デカイからすぐわかります(笑)。

クンクン

いつも絡んでた3匹

いつも絡んでた3匹2

いつも絡んでた3匹3
ウィル、グッディママのお友達のchikaさんの愛犬・レオくん(この日が3歳のお誕生日だったそうです!)と仲のいい(?・笑)ラブリーな黄色のお洋服を着ていたgreenbeagleさんの愛犬・キャノンちゃんにしょっちゅうマウンティングしていて、私に引き剥がされてましたが、キャノンちゃんママが「うちの子、されるのもまんざらじゃないんですよ~。お互い様~って感じ」って。キャノンちゃんのお顔を見ると、本当だ、マウンティングされてものほほ~んと嬉しそうにも見える表情でしたよ(笑)。なぜかオス同士、絡んでておもろい(笑)。
グッディと再会
朝からドッグランにいて、一旦公園内で開催中のラオス・フェスに行っていたグッディママとグッディもやってきました!私がグッディと会ったり、グッディママがウィルに会ったりはしているものの、調べてみたらグッディとウィルは2009年3月29日以来約3年ぶりの再会でした。会いたかったよ!再会直後、最初はウィルが優勢でしたが、追いかけっこを始めると、グッディに軍配?(笑)。いい感じにほっとしました~!!これなら大丈夫、また会えるね!!
ぐっちゃんとプーちゃんと

プーちゃん

楽しすぎでフレームアウトのウーちゃん!!
ウーちゃんフレームアウト

11時からメンバーの皆さんはすぐ近くのドッグカフェ(私たちも以前お邪魔したことのあるカフェ・ダンスさん)でランチをするということで、10時半頃、子どもたちだけで記念撮影。chikaさんが「ビーグルさんですもの!どうぞ!」とお声をかけて下さり(涙)、ウィルも勢ぞろいの仲間に入れていただきました。うれしい~!!
その1

その2

その3

ウィルとグッディ

ウィルとグッディ2
横に広くて、とても一枚に収まりませんでした。写真からもれているビーグルさんもいるかもしれない。総勢20頭以上、壮観でした。

ビーグルってどの子も皆それぞれがユニークで、とても面白いです。「マイペースで陽気な平和主義者」という形容がぴったりな犬種だと改めて思いました。ウィルもあんなにたくさんのワンコを目の前に自由に遊べるのは初めてで、最初はウィルらしくなく、「あれ?戸惑ってるよ」と私たちを笑わせる一幕もありましたが、戸惑いは最初の一瞬で、後はのびのびかつマイペースに楽しんでいました。私たちにとっても、あれだけのワンコと一緒にウィルを遊ばせるのは「何かしでかしたらどうしよう」という一抹の不安もありましたが、ウィルの遊びが行き過ぎた時には牽制され、ウィルもそれをちゃんと受け入れ、ルールはお互いちゃんとわかっていて、ほっとしました。いい子たちばかりだったんですね。
 わずか1時間ほどのドッグランでしたが、ちゃっかりビーグルオフ会にちょっぴり参加気分を味わわせていただきまして、本当にありがとうございました。仕事柄、土日に行われるこのようなオフ会にはなかなか参加することが叶わないことがわかっているので、ディープなお付き合いはなかなかできず、普段から通りすがり的な一期一会を存分に味わうというスタンスでおりますが、またこんな機会に恵まれれば、と願わずにはいられません。それほど未体験の楽しさ、ワンダホーな体験でした。この日は遠巻きにでも見学できれば、という気持ちで出かけたので、ウィルにまでおみやげをくださったキャノンちゃんのママにだけ、いつもさんぽバッグにしのばせているものの、めったに減らないウィルの名刺(笑)をもらっていただきました。いきなり横入りで地道に親交を深めていらしたもともとのメンバーの皆さんにお渡しする度胸はもちろんありませんが(だいたいそんな枚数用意してないわ・笑)、せめて、幹事さんで色々お声をかけてくださったchikaさんにお渡しする勇気があれば・・・。関係者の方々、こんなチャンスを教えてくれたグッディママ、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



10 Comments

There are no comments yet.

ルナまま

オフ会

 ビーグルってなんかいいですよねえv-237臆病なくせに意外とフレンドリーで。
何年か前の山梨のオフ会思い出します。確かにdeepな付き合いでなく広く浅くがワンコ仲間。
30か所も刺されたぶよとは広く濃い付き合いをしていますが・・・
 ときどき、切れて18年もブランクのある運転にトライして、富士山でも見に動物乗せて行きたいな・・とかおもいます。しませんが。
 オフ会、ドックランは犬も人もストレス解消にも良いと思います。

ぽんすけ

●ルナままさん●

ほんと!!臆病なくせにフレンドリー!!
普段すいた平日のドッグランしか経験がないので、あれだけのビーグルさん初めて見て、その愛らしさとユーモアに改めてビーグルの楽しさを実感しましたヨ!!
ルナ家はたまにこういうオフ会経験されてらっしゃるから、もう充分楽しさをご存知ですね!!
私も自分で運転できたらなあ・・・
そうなのですよ~、たまにどっこか日常から切り離された世界に遁走したくなりますよね~!!
短時間でしたが、本当に楽しかった~。
ルナ家とも、ここ代々木公園ドッグランでの出会いだったものね。
滅多にないつながりだったです。

goody-mom

楽しかったねえ

こちらこそ、chikaさんに許可はもらったものの、ほんと遠巻きに見てるだけ・・・
なつもりだったのに、目の前にたくさんのビーグルさんを目にしたら、楽し過ぎた(笑)
chikaさんとはご挨拶したものの、グッディは、その前何周したか分からない外周パトロールで、
他のビーグルさんたちと絡まないから、挨拶するきっかけもなく終わってしまいました・・・

初めてのオフ会(しかも、横から乱入。。)だったから、要領がまったくわかってなくてねえ。
そっか~名刺とか、飼い主さん同士の交流も目的なのだわって。。。あとで思った次第です(苦笑)

ウィルくんとは、そんなに会ってなかったんだっけねえ!でも、オフ会後は遊んでたね!
私もいつも通り金曜日に様子をUPするけど、写真ほとんどないんだよー(汗)一眼持って行った意味がない!
とにかく、バタバタだった・・・という一言(苦笑) 

でも、ビーグルさん20頭、ほんと壮観だったねぇ。それぞれちょっとずつ性格も違うのも楽しかった。
いつものランでの交流とはまた違った時間、楽しめてよかったです!!
chikaさんのホスピタリティーにはほんと感服だねえ。また、乱入しますか(笑)

ところで・・・ご主人がひそかにアメブロガーだったとは。。しかもピグまでやってるの見つけたw
そのうち「お庭にお手伝いに参ります」とお伝えください(笑)

ぽんすけ

●goody-momさん●

すごく楽しませていただきました~。
そして、全てのラッキーの入り口はgoody-momさんからでした!
ほんとにほんとに、ありがとう。
いつも何につけても用意周到なgoody-momさんだけど、ほんと、あの日は見学できればラッキーっていう感じででかけたものね。
わらわらいるビーグルさんたちの魅力に抗うことができず、あっという間にランの中に吸い込まれてしまったけれども(苦笑)。
グッディくんは、私を覚えててくれたのか、単に「このオバチャン、おやつくれそう!」と思っただけなのか(多分こっち)、私に飛びついてきてくれて、オバチャン、本当にうれしかったよ~。
グッちゃん、また会おうね(ウィルより)。
おおらかなchikaさんをはじめ、メンバーの皆さんのおかげです。
ダンナね(笑)、「こそこそなんかやってるな」ってことは分かってたけど、「女じゃないだろうね」とだけ確認して(笑)、「違う」っていうから(笑)、首突っ込まず、放っていたのですが、こんなところで発覚、役に立つなんてね(笑)。
しかし、ある意味、私よりマメなんだね。びっくりさ~(笑)。
ピグのこと、しかと伝えておきます、どうぞよろしくお願いします(笑)。

マリンママ

No title

代々木ではありがとうございました。
登録場所でお会いし、ランの場所を教えて頂いたマリンママと申します。

ウィル君にご挨拶させて頂いたものの、お写真を撮るのを
忘れてしまいました(--;)

またお会いできたら、嬉しいです。(^^)

ぽんすけ

●マリンママさん●

こちらこそ、飛び入り参加なのに楽しく過ごさせていただき、本当にありがとうございました!!
覚えています!
サービスセンターで私の前で登録されていらっしゃいました!!
あれだけのビーグルさんがいて、皆それぞれがピカっと光る個性を持っていて、本当にビーグルってかわいいなあと惚れ直しました(笑)。
またお会いする機会があれば、ちゃんとご挨拶させてください!
本当に楽しい時間をありがとうございました!!
後で、マリンちゃんのサイトにもご挨拶に伺わせていただきま~す!

ベティ&リバー

No title

ブログにコメントありがとうございました。
先日のオフ会に参加したリバーのママです。
リバーは、オフ会、ランチからの参加でしたので、ウィル君とすれ違いでしたね。
フレンドリーでとっても楽しいオフ会でした。
ビーグルちゃんも、パパ、ママさんも皆が楽しい時間を過せました。
次回はぜひご一緒に遊んで下さいね。

ぽんすけ

●ベティ&リバーさん●

こちらこそ、ありがとうございます!
リバーちゃんとリバーママさんとはすれ違いでしたが、ビーグルさん仲間の大らかさにすっかりプチオフ会気分を味わわせていただきました!!
小さなリバーちゃん、お洋服が似合って、とってもかわいいです。
どのビーグルさんも、本当にそれぞれがユニークな個性を持っていて、素晴らしい時間でした!
土日は基本的に仕事なので、なかなかあのように参加することができないのですが、お会いできるチャンスがありますように!
本当にありがとうございました!

チョコラムベリー★

こんにちは!

コメント頂きありがとうございました〜♪
私もランチの途中から参加させていただきましてお会い出来なかったのですが
沢山のビーグルまみれで楽しかったですよね!
ウィルくんも笑顔でみなとご挨拶出来てよかったですね♪
土日はお仕事ということですが
是非是非またの機会にお会いしたいと思います。
デカビー最高〜★

ぽんすけ

●チョコラムベリー★さん●

こちらこそ、どうもありがとうございます!!
あれだけのビーグルさんを見て、ビーグルって本当に楽しい犬だとつくづく実感しました!!
ウィル、顔も体もいかついのですが(笑)、なかなかもって優しい奴です(笑)。
あんな楽しい皆と遊べて、彼にとってもものすごい楽しい時間だったと思います。
そうなのです、土日に遊べないのは悲しいですが、仕事あっての私たち。
チョコラムベリーさんの3匹のいとしのビーグルさんにも会いたいです。
自然いっぱいの中で子育てできて、うらやましいです。
代々木あたりでサクっと行けそうな時は、また是非よろしくお願いいたします。