FC2ブログ

 ささやかな毎日。

春から初夏へ

2
さんぽみちは春から初夏へ季節が進んでいる。
さくらんぼ色づいた
ここ2~3日でさくらんぼが赤く色づいた!今日は赤いのをひとついただいちゃいました。これが思いのほか、地味においしい。こんな木が庭にあったら、毎朝つまんじゃうな。

足が出た!
お寺の池のおたまじゃくしは、後ろ足が出てきました。前足の形も見えてきて、カエルらしい顔になってきた。

アオスジアゲハ
アゲハもたくさん見かけます。

カクテルローズ
バラの季節も到来。

黄色いバラ

オレンジのバラ

真っ赤なバラ
ウィルと毎日さんぽ道を歩くだけで、私はずいぶん得しているなあと思います。


スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

kero

うん、わかるわかる

私もグッディとの散歩だけで、トクしてるなあって思います。
だって、あんなに近い公園に、ほとんど行ったことがなかったのよ!?
ダーリンと暮らすようになってから、公園にはボール投げにいったけど(笑)
今や、毎日のちょっとずつの変化がわかるようになった気がします。
これを逃していたなんて、ほんと、もったいなかったよね・・・

今の季節はバラを楽しみにしつつ、元気な緑の葉っぱに元気もらうよね!

ぽんすけ

●keroさん●

犬と暮らすことでもたらされる幸せだね!
三太の若い頃は私も若く、さんぽが一仕事だと思ったりもしたけれど、年月を経るごとに、毎日のさんぽの楽しさに目覚め、季節に敏感になって、犬にたくさん幸せもらってるなあとつくづく思うようになったよ~。
犬は「身近に幸せはたくさんあるんだよ~」と教えてくれる。
まぎれもない人生のパートナーだね。
本当に今は一番いい季節だね!!
梅雨入り前、そして暑くなるまでのわずかな期間ですが、毎日のさんぽを楽しもうね!!