FC2ブログ

 ささやかな毎日。

健やかに育ってます

3
坊ちゃま、兜飾り、飾りましたよ。
飾りましたよ
スポンサーサイト



3 Comments

There are no comments yet.

ルナまま

スヌの日?

Rもトイザラスで買ったフライングスヌや、友人のお母様の作られた紙人形5月スヌがありました。
今年も子供の日、スヌの日がくるのですねe-276
なかなか、足のほか、手も携帯等が打ち辛く、各方面にお手紙も御無沙汰させていただいています。
GWの治療は自宅静養ってところです。
ちゃんと5月中旬には検査予約もとれましたので・・・
でもこのくらいはPCも打てます。
嘘話の構想が浮かんでも、記録できない時は寝るしかないと割り切ってます。
今日のひきこもり屋のメニューは野菜とストック沖縄ミートの炒め物、野菜餃子、カレー煮で食べる前に写真ストックします。1/Wはブログに出してみたいけど、嘔吐ブログといわれそう・・・e-277

ルナまま

つけたし、読書のこと。

本当にぽんすけさんは読書家ですね!
自然科学好きの私は、実は物語が苦手で、マンガも幼少期からほぼ読んだことがありません。
今、読んでいるのは、60年代の伝説のミリオンセラー、”赤頭巾ちゃん気をつけて”です。
庄司 薫氏の「薫くん四部作」は赤・白・黒・青。を読みたいと思います。
青の「ぼくの大好きな青髭」が5月末に新潮文庫から発売です。
主人の何回も読んだ青春の本で、実家に存在しているかもいれませんが、たぶん購入します。
主人の実家からはベースとギターも残っているらしく、出来もしない楽器オタクの私は、楽しみにしています。v-8
江國さんは、同い年の方だったような気が・・1冊くらいしか目も通してませんが興味深い方です。
”大人の流儀”は堺雅人さんの南極料理人の映画をツタヤで借りる時立ち読みしようと思ってます。
くだらないつけたしが長くなりe-268
”不幸な国の幸福論”は、とてもひきつけられそうですねe-317

ぽんすけ

●ルナままさん●

2件、まとめて失礼します。
スヌの日!!いい!!これからこどもの日はスヌの日とします、うちも!!
ルナールくんはとりわけスヌーピーとだぶるところがあるので、ぴったりですね。
いつの間にか自分たちの年を追い抜いていくであろう犬たちですが、いつまでもこどもです・・・。
本の世界に入り込むのは好きですが、読むの遅いし、とてもとても読書家とはいえない・・・。
ルナままさんの方がずっと読書家です。
ここんところ、図書館に予約しといた本がなかなか回ってこないのに加えて、全然本を読み進めない状態で、観念してます。
堺雅人の「南極料理人」の料理は飯島奈美さんのもので、本を買おうかなと思ったことがありました。
堺雅人といえば、うまいんだろうけど得意な俳優さんではないのですが、今クールの主演ドラマ「リーガル・ハイ!」は大爆笑しながら見ています(笑)。
やっぱキレてる、すごい人です!!
サイドバー設置のアマゾンのリスト→は、退院後新規項目が追加できなくなり、今表示してあるのは子宮摘出前の私の脳みそに刻まれたもの(どうしてこういう表現になるんじゃ・笑)。
赤頭巾ちゃん、子供の頃同居していたおばちゃんの本棚にありました。
その頃から気になるタイトルだったけど、今度、読んでみよう。
江國さんは私は好きで結構読んでますが、好き嫌いがあるかもです。
つい昨日図書館に返却したのは池田昌子という哲学者の「人生のほんとう」という本でしたが、平易な言葉で書いてあるにもかかわらず、理解できないことが多かった、グスン。
体調、辛そうですね。
無理をしないでくださいね。