FC2ブログ

 ささやかな毎日。

高円寺~恵比寿・展覧会めぐりさんぽ(その4・ヱビスビール記念館)

2
写真美術館の展覧会のはしごでへとへとの二人は・・・
エビスビール記念館

記念館ホール
もちろん、うまいビールを飲みに、ヱビスビール記念館へ。ご推察、大当たり(笑)。
2年程前にリニューアルされてからは初めて。ガイドツアーもあるのだけれど、回りくどいことナシにただうまいビールが飲みたかったので、一目散にテイスティングサロンへ直行。最高の状態でサービスされるエビスビールが400円で飲める!ビールに合う軽いおつまみもある!!アフタヌーンティーならぬアフタヌーンビール?最高かもしれない!!
琥珀エビスとソーセージ
私は琥珀ヱビス、ダンナは季節限定のチェリーとビールのカクテル。女と男、頼むのが逆じゃない?
おかわりは私は普通のエビス、ダンナがヱビス・ザ・ブラック。これぞ極上のひと時じゃ~。

この後、ぶらぶらガーデンプレイスの三越を見て歩いて、夕飯にがっつりとんかつ食べて、珍しくちょっと豪華な半日さんぽ、以上で終了。しかし、疲れました~(笑)。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

kero

あたった♪

そうだよね。恵比寿にまで行って、ビール飲まない手はないでしょ!
平日なら、混雑もせず、なかなか雰囲気のよい空間で楽しめたかな。
写真展を3つハシゴだもんね。それはつかれます(笑)
高円寺から恵比寿への半日おでかけ、満喫でしたね!

ぽんすけ

●keroさん●

えへへ、ご明察(笑)。
そうか、土日だと混むのかな。
広々してるけど、席数は絞ってあるしね。
でも、入館料なしにサクッと極上のビールが飲めるいい場所、結構穴場だよね。
ビール飲みながら、向こうでやってるガイドツアーを見てたけど、試飲も出来て(参加料500円で2種)、何やら楽しそうだった。
展覧会のはしごはするもんじゃありません(笑)。
二つが限度だね。