FC2ブログ

 ささやかな毎日。

遊ぼう!

2
家事の合間、ちょっと座ると、「ママ、遊びましょう」とおもちゃをくわえてトコトコ(ほんとに足元からトコトコと音が聞えそうに、うれしそうに弾みながら・笑)やってくる。
がぶっ
とりゃ~!(暗いし、動いてるし、片手でカメラなので、ブレブレご容赦)
放さないよ
はなさないよ~。
待つよ~
(左上におもちゃお預け)「待つよ~。まだとっちゃダメだよ~。」という私の命令にこの時ばかりは静止してじっと耐えるウィル。一瞬、空気がしんとする。
ほえっ
もう待てないよ~。
待つよ待つよ~
秋の夜が更けていく。ウィルのぬくもりがうれしい季節の到来。

明日から3日間軽井沢へ泊まり仕事に参ります。ダンナが昨日から(明日私と入れ替わりで帰京)行っているのだけれど、今朝の気温は9℃だったそうです。きりりと冷えて澄んだ空気を吸いながら、ベストを尽くして参ります。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ルナまま

ニコニコワンコかわゆいね

 今朝、久々にチャリんこで散歩について行ったらRはニコニコし続けてました。
軽井沢お忙しくてもいいですね。R家は禁泊まりなので、R&M連れて日帰りの場所を開拓してます。
ちなみに、R家食堂は、朝だけ準備中で、朝食後には一日分の料理を作っています。
その後、空いた時間の処理に頭が痛いです。
したいこと、しなくてはいけないことも山積みなのに、体調を理由?にだらだらです。
困ったおばさんになってます。
 

ぽんすけ

●ルナままさん●

おさんぽに最適な時期になりましたね!
ルナールくんのとろける笑顔見ながらさんぽすれば、免疫力もアップですよ!!
体調と相談しながらムリのない範囲で、一番いい時期のさんぽを楽しんでくださいね!!
日帰りレジャーも、素敵!!
楽しいおでかけ場所開拓したら、是非是非また教えてくださいね。
食堂事業(笑)、まとめて一日分、結構ハードでしょう。
でも、それがもうルナままさんの一日のリズムになっているのかな。
体調の辛い時にがんばってムリをし過ぎると後で反動がくるでしょうから、そういう周期の時は開き直って、「あれやらなきゃ、これやらなきゃ」と抱え込まず、どうかご自分をまずは一番大切にしてくださいね。
そうは外野は簡単に言いますが、大事なお仕事や家族のことであれこれしたいことが山ほどあるのでしょうね・・・。
軽井沢、自分なりに精一杯がんばってまいりました。
仕事とはいえ、自然を満喫でき、幸せなことだと思います。
でも、とても疲れます(笑)。