FC2ブログ

 ささやかな毎日。

花雪積もる朝

2
昨日のしっかり雨で、ソメイヨシノもほとんど散った。
桜の花びらの上で
花びらが積もって、雪の上のように照り返しがまぶしい。

近づいてきたお兄さんにアタマをなでてもらった
むこうから近づいてきたお兄さんがすれ違いざまにウィルのアタマをなでてくれた。そんな光景を見るのも、小さな幸せ。

石楠花咲く
しゃくなげ、咲いた。

もくれん咲く
ハクモクレンより少し遅れて咲く、モクレンの花。日当たりがいい場所では既に散っている木もあるけど、さんぽみちでみる2~3本は、ようやく咲き始めました。

木々の芽吹きも進み、季節はグリーンシーズンへ。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ルナまま

人気ですよね!ビーグルは可愛い!

いつも可愛いウィルくん!
うちも散歩で必ず「可愛い!」とか言いながら親子連れが頭を撫でたがるので、撫で方は頭で無く手の甲で顎の下を・・とレクチャーすることもあります。
一応、数少ないRの芸を見せると、拍手されたり、納得されていかれますv-221
最近、犬の足洗い場で怖がらず洗えるようになった!とRも成長しています。経験と学習はシニア犬でも
あるんですねe-276

ぽんすけ

●ルナままさん●

ビーグルって面白い犬種ですよね。
先代の柴犬の三太の方がウィルよりやさしいかわいい顔立ちをしていたのに、一見コワモテのウィルの方が小さな子供(小学生よりそれ以下の子供たち、まだカタコトの言葉しかしゃべれない子も)に寄ってこられる率が高いのです。
長くて太い立派なしっぽにでかく垂れて歩くたびに揺れる耳、無心にくんくんくんくんにおいを嗅ぐ姿、全身に漂うやんちゃさ、そのあたりに、幼児は敏感に引き寄せられるのだろうか???
寄って来られるとウィルもうれしくて飛びつくことがあるので、気を遣いますよね。
Rくんを交えて、見知らぬ親子さんやお友達と過ごすほんの短いひととき、Rくんがくれた小確幸ですね!!
そうそう、ワンコ、年をとってもちゃんと学習してるんですよね。
三太の時、本当にそう思った。
見習わねば。