FC2ブログ

 ささやかな毎日。

花咲く季節

4
さんぽ道には桜以外にもたくさんの花たち。
ベニカナメモチ
ベニカナメモチの真っ赤な若葉。

ムスカリ
ムスカリ。

ユキヤナギ
ユキヤナギ。

カイドウ
カイドウ。

プリムラ
プリムラ。

寄せ植え
我が家の寄せ植え。白いのがレウカンセマム、淡いオレンジやイエローがオステオスペルマム、ムラサキのは宿根ネメシア。

ウィルかわいい?
男の子に「かっこいいね」と言われたウィル。どもありがとう、ウィルに代わってお礼。

おとといの夜から右背中が神経痛。昨日の夜から痛みが酷くなったので(息を吸うたびとても痛い)、午前中の出張から帰ってすぐに近所の整形外科へ滑り込む。年だなあ・・・。
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

kero

春、ねえ!

ほんと、野の花も軒先の花も、いまが盛り!
そして雨のあと、街路樹の新芽もきれいよね。
今朝は、ケヤキとイチョウの新緑に惚れ惚れしました。

神経痛・・・だいじょうぶ?持病なの??
緊張の仕事が続いたし、昨日は雨で冷えたかも。おだいじに!

ぽんすけ

●keroさん●

本当にいい季節になったね。
そうそう、何日か前、ケヤキのぼやぼやっと優しい芽吹き、春だわ~と思いながらさんぽしたわ。
イチョウも芽吹いたんだね。
神経痛、持病じゃないんだけど、以前に坐骨神経痛で歩けなくなったことがあって、「この痛み方は・・・」とすぐわかったのでした。
ここんところ毎日ハードスケジュールだったので、出たんでしょうね。
先生に教わった軽い体操と強めの薬を処方してくれたのが効いてきて、痛みもだいぶなくなりました~。
でもさ、レントゲン見ながら「ここんところが磨り減って来てるね」とか言われて、年だわ~って実感しちゃったわ(笑)。
今、年間予定表を作ってるんだけど、少なくとも5月半ばまでの水曜日は全部何かしら仕事が入ることがはっきりしました~(泣笑)。

姫はは

No title

なんだか日中は暑いといった表現の方がピッタリなこのところの九州地方です。
桜も散ってきましたね。。

私も何年か前、やはり右背部の痛みに悩まされてました。
胸椎の捻挫だと言われたんですが、ほんとかいな。
私の場合は、胆石があり、胆嚢摘出手術後、
そーいえば落ち着いた感じです。
でも、いわゆる四十肩っていうか、腕の付け根が石灰化して激しく痛むのは
左右ともやりましたし、今もまた後ろに回らなくなって・・。
歳とるってや~ね~!!

いつもありがとうございます。

  • 2012/04/13 (Fri) 00:46
  • REPLY

ぽんすけ

●姫ははさん●

姫ははさん、摘出仲間だわ(笑)。
私は今回は痛みは辛いものの、動かせない状況ではなかったのが不幸中の幸いでした~。
私の方はおかげさまで薬が効いているようで日毎に痛みが減っていますが、姫ははさんもまさに渦中なんですね。
無理しないでくださいね。
少し意識してゆるりとして、本来の元気取り戻してください!!
不調よ不調よ、痛いの痛いの、どっちも飛んでけ~!!・・・お互い。

こちらこそ、ありがとうございます!!