FC2ブログ

 ささやかな毎日。

新入りカエル

4
うちのお店の常連さん、カエル大好きSくんからもらったカジカガエルとトノサマガエル(か、トウキョウダルマガエル、どっちかな?と、私もSくんも悩んでます)のリアルフィギュア。
Sくんからもらったカエル2匹
Sくんに「あげるよ」と言われて、「え~、ほんとう?いいの、いいの???ウレシイ!!!」と子供のように喜んで、ママやダンナ(もしかしたらSくんも)を驚かせた私。
Sくんとすぐ下の弟さん以外、家族みんなカエルが苦手なんです。店に置いてある本「カエルグッズコレクション1000」を見て、「この店の人、誰かカエル好きなの?」という会話から、カエルトークが始まり、後日の来店時に、自分のコレクションの一部を持ってきて見せてくれて、その中から「ダブってるからあげる」と私にくれた(泣)。Sくんの周りにはカエル好きの女性がいないので、私のことが大好きで(うふふ)「とても貴重だ」と言ってくれているらしい(お母さん情報)。いえいえ、カエル好きの女の子、私の周り結構いるんだよ~と教えてあげました。
 私を見上げるカジカガエル、泳ぐトノサマガエル、えらくかわいい。このカエルと同じくらいまだまだかわいいSくんはもうすぐ中学校の入学式。Sくん、どうもありがとう。

もひとつ、ちょっと前になりますが、隣のおじちゃんからもらったカエルたち。フリマめぐりを楽しむおじちゃんとおばちゃんが折に触れカエルを探してくれていて、私のために買っておいてくれたもの。
おじちゃんから貰い受けたカエルたち
腰掛Baliカエルは、我が家のトイレの窓に、フェルトの象、クリスタルの象、木彫りの子豚、ビーチグラスと貝殻の瓶詰めと一緒に座ってます。後ろのミニペッツと、ストラップのまんまるカエルはバンダイの「flog style」(2002年~)というガチャガチャ(ガチャポン)のシリーズらしい。調べてみると、ストラップもペッツも2003年から2004年頃に売ってたもののようです。もう8~9年も前のカエルさん、誰かの手からめぐりめぐって私の元へ。こちらはコレクション棚に並んでます。あと同じflog styleシリーズのぬいぐるみポーチももらったのですが、これは姪っ子(義理の兄の子)が気に入ったので、嫁に出しました。おじちゃん、おばちゃん、いつもありがとう♪
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

kero

お仲間♪

わたしもSくんとお友達になれるね(笑)

そういえば、だいぶ前だけど、神代植物公園でのこと、
小学生の男の子が「カエル~!」と言ったので、
「うそ~??どれどれ?ほんとだ!かわいい!」と
目の前に掲げられたカエルを手に受け取ったらビミョーな顔されたの。
ふと気づけば、周囲の子たちは「きゃー!!いやだー!!」と逃げていて、
その同じリアクションを期待されてたみたいで(笑)

カエルの種類の区別はつかないけど、仲間入りさせてね~♪♪
それにしてもリアルなカエルくんだ。おばちゃん、おじちゃんの気持ち、嬉しいね。

ぽんすけ

●keroさん●

今度お店で一緒に店番しようか(笑)。
keroさん、リアルカエル、触れる人だったのね(ほら、カエルグッズは好きでもリアルカエルはダメとか、その逆もあるしね・笑)!
カエル好きな人間から見れば、かわいい生き物なのに、ダメな人にはダメなのよね。
私は仕事柄、子供と一緒にカエルを見つけることが多くて、役得だなあと思っています(笑)。
ちなみにおじちゃん、おばちゃんは猫グッズ収集家です。
その数、私の比ではありません!!

yoko

すごい風ですね

こんばんは。ものすごい風ですね。家の後ろに置いてあったごみ箱が横っちょに飛びましたよ。
集め始めるときりがないですけどね。厳選して良いのがあったら探してみます。う~ちゃん大丈夫ですか?

  • 2012/04/03 (Tue) 21:05
  • REPLY

ぽんすけ

●yokoさん●

いつも気にかけてくれて、ほんとうれしいよ~!
風、すごかったね~。怖かったね。
ダンナの実家は瓦屋根が少し壊れたそうです・・・。
ウーは、二階に一人にさせると怖いのかピーピー言ってました。
天気の急変とかにはとても敏感だからねえ。
おばちゃんのところの猫コレクションは壮観だよ~。
私はまだまだひよっこです(笑)。