FC2ブログ

 ささやかな毎日。

ピーナツバターバナナトースト・ソフト麺

0
水曜日のお昼にハニーバナナトーストを食べて、次回はピーナツバター付きで、と書いたけど、ピーナツバター(スキッピー)を早速買って、今日のお昼にやってみました。
ピーナツバターバナナトースト
シナモンも買って、ふりかけました~。蜂蜜はかけなかった。してお味は?こってりとおいしいです!ピーナツバターのこってりしたまろやかさ&ちょっぴり塩味と、バナナの甘みととろりとした食感のハーモニーが何とも。ピーナツバターを足しただけだけど、味のボリュームが確実に増す。ただし・・・私もダンナも、ピーナツバター抜きのハニーバナナトーストの方がさっぱりしてて好き、かな。やっぱり日本人かも(笑)。アメリカ人とかはピーナツバターとジャムのサンドイッチが好きらしい。やったことがないけど、今度それも試してみよう(4/1追記。お昼にピーナツバターとマーマレード・・・今うちにあるジャムがこれだったので・・・を試したら、なかなかおいしかった。でも、こんなのずっと食べてたら太りそう~)。

ソフトめん
で、ピーナツバターを買った時に見つけた、マルちゃんの「給食大好き!ソフトめん」。ちびまるこちゃんのパッケージがかわいい。「懐かしい給食メニュー」で必ず登場するソフト麺だけど、私の通っていた学校の給食で出た記憶がない。給食では袋ごとあったまったものが配られて、各自が袋から出して、ミートソースやカレーソースなんかをかけて、ダンナの通っていた小学校ではけんちん汁や豚汁なんかに投入して、食べるものらしい。私の小学校の大好きだった給食メニューの中にスパゲティがあるけど(もちろんセモリナだアルデンテだとかじゃなく、細うどんのようにもっちり柔らかいナポリタン。こどもがおたまで練るようによそうので、ぶっちぶち切れてた・笑)、これはなかった。近々、レトルトカレーかけてお昼に食べてみよう。まあだいたい想像はつくけど、食べるのが楽しみだ(笑)。

今朝のあささんで、昨日の写真のソメイヨシノが開花してました!目視でまさに5~6輪、気象庁の開花宣言基準でした!さらにすでに「明日、ここのは絶対咲くな」と踏んでいた別のソメイヨシノは、もっと咲いていました!今日は恐ろしいような大風が吹き荒れていますが、本格的に咲く前でよかったです!!
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.