FC2ブログ

 ささやかな毎日。

ぽかぽか水曜日

0
昨日は休み。先週の水曜日は翌日が大きな仕事で緊張してたけど、昨日は重しがとれて究極にリラックスしてた。朝少しだけゆっくり起きて、久しぶりにベランダの植物に水遣り&今年初、ウィルのベランダひなたぼっこ。ウィル、ベランダが好きなんだよ。
ひなたのにおいを堪能する
春のやわらかい空気のにおいを嗅ぐウィル。ベランダに出るといつもこういううれしそうないい顔をする(笑)。

食うな!
カンパニュラの若葉を食った!!

ベランダでひなたぼっこ
ぽかぽかしてて、眠くなるよね。私も。

いつもと同じコースをあささんして、早めのお昼は、近所の喫茶店のメニューを見て、昨夜俄然食べたくなった(ちょうど材料は全部揃っていた)ハニーバナナトーストと、昨日の夕飯の残りの白菜と春雨と肉団子のスープ、河内晩柑。うまくないわけないだろう~。うちのは軽く下トーストした食パンにバター塗って完熟バナナのせて蜂蜜をのせて改めてトーストしたんだけど、近所の喫茶店のバナナトーストはバナナとパンの間にピーナツバターを塗ってシナモンパウダーをふりかけるのだ。ピーナツバターもシナモンも残念ながら我が家にはなかったのですが、次回は是非ピーナツバター付きで作りたい。ピーナツバターバナナトーストは、プレスリーの好物だったとか(しかし調べてみると、プレスリーが好きだったそれは・・・モロモロの作り方が言われているけれど、どうやらつぶしたバナナとピーナツバターを混ぜたものをどん!とのっけて、ベーコンを焼いた油で焼くという強烈なトーストだった・笑)。
ハニーバナナトースト

早めのお昼を食べた後、大きな園芸店に店の前の鉢に植える花の買い出しに行く。
大きなミモザの木
近所に大きなミモザの木があった!

大きなお花屋さん
広すぎて、ありすぎて、悩むこと2時間。ダンナは一人で別のところで遊んでいた模様。

お買い上げ
いかがでしょうか。悩んで悩んで決めたお花たちっす。

ついでに無印寄ったけどめぼしいものなし、スーパーで食材を買って帰ると、もう5時。よるさんして、ご飯作って・・・休日終了。


スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.