FC2ブログ

 ささやかな毎日。

気分爽快!!

2
今朝は久しぶりに太陽がまぶしい朝!!さんぽがますます楽しい!!
青空と桜
まったく連日この桜を撮っている(笑)。昨日の雨模様の曇り空よりも、やっぱり青空に桜の方がいいな!!でも桜の命は短いから、すぐに盛りも過ぎそうだ。
桜と青空の天井
見上げれば、青空に桜のフレーム。空が青いって不思議!!すごい!!気持ちいい!!

水仙
ぴかぴかに輝いていた水仙。

ぼけ
ぼけも咲き始めた。

ローズマリーの花
ローズマリーもかわいい小花を咲かせている。

沈丁花
あたりに香りを漂わせていた沈丁花。

おたまじゃくし順調
おたまじゃくしも順調です。今朝は池でヒキガエルでないアカガエルらしき影を見たのですが、気配に敏感でびゅっと隠れてしまったのでした。う~む、私は敵じゃないのだよ~。

毎日毎日同じようでいて同じじゃないことを花は教えてくれる。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

kero

ほんとに

日曜日は、ぴっかぴかのおてんきでしたね。
そして、今朝も。やっぱり、晴れると嬉しい。お洗濯もはかどるし!
華やかで人気者のさくら以外の春の花も、ちゃんと春の訪れをしってるよね。
沈丁花の香りがこのところようやく香るようになりましたね。
朝の散歩が、ますますたのしいね!

ぽんすけ

●keroさん●

ここのところ太陽に飢えてたよね。
うれしかった~!!
土曜日は当初の予報より天気の回復が遅れたけど、日曜は文句ないお天気で、お休みの人たちもうれしかったでしょう。
冒頭の桜、やはり昨日が一番の盛りだったようです。
今朝は下り坂の気配を感じました。
朝は自然観察、夜は商店街のお店チェックやちょっと買い物と、楽しみがたくさんです。
花粉症でマスクが欠かせないんだけど、沈丁花くらい香りが強いとわかります。
今日はお昼過ぎてからまた曇ってきちゃったね。
お天気が落ち着かないのも春の証拠と思って我慢だね~。
おさんぽ大好きなkeroさん、花粉症でもないし(笑)、これからいい季節到来だね!!