FC2ブログ

 ささやかな毎日。

閏日・大雪

4
昨日は休日。朝寝坊してベランダのカーテンをのぞくと・・・
朝べランダをのぞくと
おお~!!積もってる!!まだガンガン降ってるねえ!!

いつものあささんコースも大変身。
大雪さんぽ
人気もまばら。

こんなにたくさんは初めてだね
ウィル、こんな大雪はキミは初めて経験するね。

走りたい?
走りたい?走るかい?

走れ2
ひゃっほ~!!

走れ1
ひゃっほ~~~!!

走る!

満足かい?
満足したかい?雪上のウィルはことのほかハイテンションでした。楽しかった!

お寺も
しんしんと雪が降り、お寺もいつも以上の静寂。

池をのぞく
池はどうなっている?

お寺の池も
カエルの卵もシャーベット状の雪の下。寒さに耐える。

閏日。記憶に残る大雪。
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

Goody

いいなあ!

真っ白で冷たい雪、テンション上がるよね~!
ウィルくんいいな!思い切り走れたんだ!
ぼくんとこは、近くの小さな空き地だけで、
さっさと帰って二度寝したよ。僕もつきあったよ。
翌朝もまだ少しだけ残ってたよね~。
ぼく、パパとママの目を盗んで食べたよ。
あれ、冷たくておいしいよね!

姫はは

No title

関東は大雪警報なんて出て、大変だったみたいですね。
でも、やっぱりワンコは雪ってはしゃいじゃうんですね~!
ウィルくんも楽しそ~v-411
いっぱい遊べて良かったねぇ~e-454

お体のほうは、順調ですか?

  • 2012/03/02 (Fri) 02:26
  • REPLY

ウィル

●Goodyくん●

いつも通る官舎の跡地のただだだっ広い公園、おじいちゃんおばあちゃんがゲートボールしてたり、小さな子供連れがベンチでまったりしてるんだけど、貸切だったから、スペシャルスノードッグランにさせてもらったんだ。
パパは「リード放して大丈夫か?」って最後までボクを疑ってたけど、ママが「放しちゃえ、放しちゃえ!!」ってうれしそうだった(きっと、逃げても追っかけるハメになるのは、おとといのバアイはパパに決まってるからね・笑)。
走ったよ~。ガンガン!!弾丸のように!!
でも、ママが「ウィル、おいで!」っておやつ缶を上にかざしたから、ボク、一直線で戻ってきたよ!!
グッディくんはランでいつもお友達と遊んでいるから、ボクも羨ましいよ~!!

ぽんすけ

●姫ははさん●

四年に一度しかないスペシャルな閏日がもたらしてくれた大雪、去りゆく冬のお年玉でしたよ。
犬だけじゃなく、人間もはしゃいじゃうんですよね(通勤やお仕事で苦労した方、すまぬ)。
姫ちゃんも、あのキュートな後姿見せながら、きっと喜ぶでしょうね。
見てみたいですね!
おかげさまですっかり元気!
お互い、からだは資本です、愛するワンコのためにも大事にしましょうね!!