FC2ブログ

 ささやかな毎日。

本日、節分

4
本日、節分。節分と言えば、我が家の場合、僧兵行列、ウィルのワクチン。
黒柴さんと挨拶
朝イチで、獣医さんへ。年一回のワクチン接種と、月末恒例が今月はそんなわけでちょっと延びた肛門腺絞り。
診察中
健康診断、異常なし。目が飛び出そうにビビリまくりながらも、注射にはビクともしないウィルです。体重は14.66キログラム。先生より「ちょうどいいね」とのお言葉。ここんところ先生から注意を受ける15キロライン上をうろうろしていたのに、いい感じじゃないですか!
お会計12,075円也。会計中、診察室から出てきた人の顔を何とはなしに見たら、なんと愛犬家としても有名なW本舗のS田理恵さんとダンナさま?と愛犬2匹だった。

獣医さんの帰り道恒例の氏神様のお参りを済ませ、近所のお寺の節分会準備の様子を眺める。
準備中

準備中2
キンキンに冷えて澄み渡るお寺の上空をワカケホンセイインコの群れが賑やかに飛んでいた。

今日の僧兵行列、行けるかな?
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

ヘッジホッグ

No title

明日から、春、なのに、今年は寒いですねぇ、。

たいへんご無沙汰してました。
何があったわけでもないのですが、なんか昨秋から寝る前に携帯から
ちらっと、友達のつぶやき見るぐらいで、、。
でも、相変わらずです。
ぽんすけさんもお元気そうで何より。

毎朝、霜柱をシャクシャク踏みつけながら、でも、子供のころの冬は
いつもこんなだったなぁ、なんて思うこのごろです。

  • 2012/02/03 (Fri) 21:56
  • REPLY

ぽんすけ

●ヘッジホックさん●

いらっしゃいませ!
今日から春ですね。
今朝のさんぽはひだまりがちょっとあったかいね、とおさんぽ仲間と話してました。
まだまだ寒さは続きそうだけど、少しずつ春の足音が聞えてくるのでしょう。
子供の頃住んでいた古い我が家はすきま風だらけで寒かった。
冬はやはりいつもこんな寒さだった気がします。
ヘッジホックさんもきっと元気でお子さんや生徒さんやモロモロと(笑)慌しくも充実した毎日をおくってらっしゃるんだろうなと思っていました。
来週は私、ちょっとばっかりがんばらねばならぬことが待ち受けております。
ていっても、文字通りまな板の上の鯉なんですけど。
もうすぐ震災から一年、ますます普通であることのありがたさを感じる昨今です。

ルナまま

No title

柴田理恵さんご夫妻、愛犬に会われたなんてビックリです。
”3本足の天使 晴太郎”読みました。先天障害ありながら全身全霊で生きるハルちゃんとの日々!
犬は家族で、同じ気持ちで皆生きていることを実感しました。
 ワハハ本舗は観に行こうと思ったこともあったのですが、スケジュール等でまだ行ってません。
いつかはと思っています。

ぽんすけ

●ルナままさん●

私もまさかまさかのビックリでした~!!
晴太郎くん、前から歩いてくるところだけ見たら、三本足って最初気付かなかったんだけど、後ろからみてびっくり。
晴太郎くんのこと、知らなかったので、家に戻ってから調べました。
本当に優しい目をしてました。
本、図書館で早速借りちゃった。
来週あたり、ゆっくり読もうと思います。
もう一匹のトイプーさんは新たな家族かな。