FC2ブログ

 ささやかな毎日。

初大久保韓国料理の夜

2
「ごはん食べよう」と誘われ、友達と一緒に韓国料理を食べに行くことに。「調べてみる」と買って出たものの、大久保近辺って全然わからない私。「単品で頼むと量が多くていくつも食べられないだろう」とお手軽な「ヘルシー女子会コース」予約してしまったのが、まずかったなあ・・・。がっつり分厚い三枚肉と思っていたサムギョプサル(確かに頭に三文字くらいなにかついてたよ)が、ぺらぺらだった。
大久保駅

焼肉

チヂミ

ヘルシーってばヘルシーだけど・・・。どれも味は悪くなかったし(スンドゥブはちょっと辛かった。私は辛いの平気なんだけど、もうちょっとまろやかなのがいいな)、おなかいっぱい、コスパはいい。でも、やっぱりメニュー確認してから単品で好きなもの頼んだ方が良かったね。次回の反省材料。今度はがっつり三枚肉、食べるぞ~(笑)。
私は初めてのマッコリ。おいしかった~。あんなに飲みやすいものだったなんて。飲みすぎ注意だ。
それにしても、週末の大久保周辺というのは、ものすごい人だ。私たちが食べた店も、大入り満員。ものすごい繁盛で、2時間で追い出されてしまった。どこもこんな風らしい。

早い時間からごはんを食べて分かれたので、帰りに新宿に立ち寄り、てぬぐいとチープな雑貨を物色。
ミロード

ショウウィンドウ

キラキラ

新宿ミロード・モザイク通りはまだクリスマスのようにキラキラだった。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

kero

おー

コーヒーメロンパン(違うって・・・)に続き、韓国モノだ(笑)
週末の大久保はすごいことになってるよね。
私も、詳しい友達と行かないと、食べるところ、もはや選べません・・・
韓国料理、この季節はあったまるしいいんだけどね、
好みのお店を一度見つけちゃうといいんだろうねぇ・・・。

クリスマスごろからキラキラの新宿南口は、まだまだキラキラなのねぇ。

ぽんすけ

●keroさん●

年末の家族の忘年会も近所のまいうーな韓国料理(忘年会はここが恒例になりつつある)、年明けもそこにランチに行ったり(安くてヘルシー!!)、その店のオーナー一家がチマチョゴリ着てうちの店に来てくれたりと韓国づいてるのですよ~。
でも、おいしくて大好き♪
どっぷりディープなエリアからは外れているので、もっとすいてるかと思ったのに、老若男女で混雑しました。
またチャレンジしたいです。
久しぶりに都会に出て、めまいがしました(笑)。