FC2ブログ

 ささやかな毎日。

カフェロティとは??

4
カフェ・ロティ
友達から韓国で流行ってるパンをもらった。コーヒーの香りがかぐわしい、見た目メロンパンみたいな「カフェロティ」というパンだそう。しっとりしたブリオッシュ生地の中にちょうどいい塩梅でメープルソースを仕込んであって、メロンパンみたいにコーヒーの生地をかぶせて焼いた軽いお菓子パンだった。まいう~。近所で売ってたら、おやつに買いそう。ごちそうさまでした。

ロングだった髪を10センチくらい切って、軽くしてきた。気分も軽くなって、今の私にちょうどいい。
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

ルナまま

美味しそう

 今日、蠣フライ定食を大戸屋さんでいただきました。
我が家は昔と違い、揚げ物は一切せず、炒め揚げ程度(コロッケも炒めた衣をつけて炒めれるとか・・)
既製パンは、さすがに自分で作れない高級感と美味しさがありますよね。
イケヤのベーグルの冷凍がなくなりそうなので、デパ地下でもみようかな?
昔、広尾の明治屋のメロンパンに驚愕した思い出があります・・・
 

kero

うわさの~

韓国の、コーヒー味のパン。うわさで聞いてます。
新宿にお店があるんだとか?
コーヒーフレーバーのパンやお菓子(チョコとか)好きなので、
興味はあるんだけど、まだ実物を目にもしたことがないのでした。

千両が、元気だね。うちもです(笑)

ぽんすけ

●ルナままさん●

牡蠣フライ、先週、我が家も食べました~。
揚げたてのカキフライ、大好きです。
私も昔はパン粉つけてイチからやってましたが、今は手軽に生協の揚げるだけです。
でもたまにはんぺんチーズフライとか、じぶんちのコロッケが食べたくなります。
今はその時々にあったいろいろな方法がチョイスできるから、いい時代ですね!!
明治屋のメロンパンの驚きって、味?大きさ?値段?
値段かなあ・・・って考えた庶民のぽんすけです(笑)。
メロンパン、子供の頃の大好物でした。
でも、それは今のクッキー生地のメロンパンでなくて、山崎のメロン香料の入ったベトベトしたメロン生地がのっかったやつです(笑)。
あれ、見かけなくなってさみしいです。

ぽんすけ

●keroさん●

私は聞くのも見るのも食べるのも初めてのパンでした~。
友達の話では大久保付近とあともう一店舗くらいしかまだないようでした。
箱の外までコーヒーの香りが漂ってきたよ。
生地と味付けのバランスがよくて、軽くて美味しい菓子パンでした!
普通のパン屋さんで売れば、定番パンになると思うけどなあ。
そうなのよ、菊は今朝お別れしましたが、千両、まだ元気です。
keroさんちも元気なのね!!
もってるよねえ。