FC2ブログ

 ささやかな毎日。

雪積もる

2
よるさんの頃は冷たい雨だったけれど、気が付いたら雪に変わってた。後で考えると、ある時間帯に、寝ていたウィルがムクっと起き上がり、じっと周囲の音に聞き耳をたてていたのは、雨が雪に変わった時間だったのかも。
雪積もる

明けた朝。
ろうばいに積もる雪
雪は期待(!)したほど積もっておらず、凍結してて、ガリガリ。一番イヤなパターンだ。

ウィルと雪
残念ながら、ウィルがはしゃぐほどの雪ではないね。しかし、手袋してたって冷たいのに、肉球、冷たいよね・・・。

雪の味
それでも、雪には興味津々。

朝イチで所用があって、欲出して自転車で行こうとしたら、自転車の鍵穴が凍って、開錠できず。
ひょうたん池付近
ひょうたん池付近。

猫の足跡?
杖の跡と猫の足跡?

スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

kero

積もったね~

びっくりするほどじゃないけど、意外につもったね。
グッディ、テンション高くて。
病み上がりのダンナを先に帰して遠回りしたくらいだよ。
でも、帰って足をふいたら、冷たい冷たい・・・肉球が(笑)

こんな路面状態で、自転車はいかんよ~ケガのもと!
で、結局乗らなかったんだよね?それは何よりです(笑)

ぽんすけ

●keroさん●

昨晩はガンガン降ってたから、ココロ踊ったけど、朝の景色はイマイチだったよ~。
ここんところ、雨続きで、グッディも体力有り余ってるのね(笑)。
雪、食べたでしょ(犬だよ)?今度シロップ持参すっか(笑)。
夏のアスファルトのやけどは聞くけど、冬のしもやけもあるんだろうか?
自転車、いや~、何とか行けそうだったよ。
でも鍵がうんともすんともにはびっくり。
帰った頃には開錠できました。
転倒事故、多発してるらしいね。