FC2ブログ

 ささやかな毎日。

新入りカエル

2
今年最初の新入りカエルは、うちの店にお客さんで来てくださった陶芸家、古屋眞理子さん(←お名前をクリックすると、古屋さんの主宰する陶芸教室やプロフィールが出ます)のカエルです。
今年初めてのカエル
不思議な味わいのあるカエルさんです。なんか魔力がありそうな。お花のようにきれいな穴ぼこと、ところどころアクセントの金彩で、からだ中にていねいな細工が施されてます。我が家へようこそ。大事にするよ。

きっかけはうちの店に置いてあるカエルグッズの本。カエル大好き先輩のレビューを見て、何年か前に買った本。この本を見て「誰かカエルが好きなの?」と聞かれて楽しい会話になること、多くはないけど初めてじゃないのです。縁結びの本かな。古屋さんもその一人でした。
カエルグッズコレクション1000カエルグッズコレクション1000
(2006/09/21)
鈴木 莉萌

商品詳細を見る


「今度、カエルのお雛様、作ってあげますよ」といううれしいお言葉をいただきました。楽しみだ~。

フリーカップ
カエルと同じ技法で作られた素敵なフリーカップをくださいました。うっすらと花などの地模様がついていて、金色のボタンがアクセント。てのひらの中にちょうどよく包める大きさと形も絶妙。

古屋さんの作品は吉祥寺東急8F美術工芸フロアにも置いてあるそうです。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

kero

ぼたん

またカエルコレクションが増えたねえ。そしてそのうち、おひなさま!?

私は、会社関連でもらったものを会社のデスクまわりにごっそり置いていて、
そこは来客が必ず通るスペースなんだけど、たまーに、声かけられます(笑)

フリーカップ、地模様がいいなあ。東急吉祥寺店ね~覚えておこう!
さっきスマホでみてたんだけど、アクセントのボタンが「かたつむり」に見えました・・・

ぽんすけ

●keroさん●

動物作り出したら面白くて、最近どんどん増えてきたって。
ほかにもかわいい動物(次に欲しいのは豚)あるんだけど、まずはやっぱりカエルだよね。
かえるのお雛様は来年かな。楽しみです!!
カエルって人を呼ぶね。
「好き」って宣言していると、いつかどこかでつながるね。
keroさんのデスク周り、写真で見たけれど、あれは声をかけないほうが難しいよ(笑)。
フリーカップも素敵だよね。
もう一つ買いたいなって思うよ。