FC2ブログ

 ささやかな毎日。

ほっとする

0
クリスマスディナー
ウィルのクリスマス・スペシャルディナーは、イブの日の夜にママが食べ切れなかったローストチキン(こういうところにトシを感じる・笑)入りだ~!!ごはんを待たされてるウィルはうれしさと興奮のあまりぶるぶる震えながら、あげたらあげたで、鼻息ブヒブヒいいながら、近寄ると「食い終わるまで寄るな~!」とうなって所有権まで主張しつつ、あっという間にたいらげましたとさ。

そして昨日の朝には今年最後になるであろう獣医さんへゴー!!朝方長いせき(せきだと思ったら、「逆くしゃみ」だった模様)をして心配させたのですが、これはどうやら鼻の穴にホコリなど何か異物が入ったらしくそれを排出しようとする現象らしい。その後は何もなく、ほっとしました。月末恒例のお尻しぼりも無事完了。体重15.04キロ。帰りには神社に寄って、今年の御礼を言ってきた。クリスマスも楽しみ、翌日には神社へ。う~ん、日本人だ、私って。

仕事も年内のメドがつき、ようやくココロの平安が訪れました(笑)。昨日の夜はデパートなんぞにでかけ、手頃なぐい呑みと片口を買いました。根っからビール党のワタクシですが(だからぐい呑みも持ってなかったのだ。旅先で酒造所見学した時にもらったきき酒用の猪口はあったが、地震で一つ割れてしまった)、今度のお正月にはなぜか日本酒を飲みたい。酒器は買ったが、肝心のお酒はこれから。自転車で行ける距離の日本酒に注力している酒屋さんに物色しにいこうともくろんでます。今回は福島のお酒を買いたい。
買い物の後は友達と軽く一杯。おいしいビールだった~。どもありがとう。
後は大掃除だなあ。がんば。
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.