FC2ブログ

 ささやかな毎日。

同じ穴の・・・

4
どっちもおバカ
ママが先に起きたので、パパのふとんに「ねえ、ボクも入れてよう」と鼻先をぐいぐい入れてもぐろうとしたけど、パパが全然気付いてくれなくて、ボクはふとんはがしのブルドーザーになっちゃった・・・ムニャムニャ・・・ZZZ・・・。

ふたりとも寒くないんでしょうか。この写真を撮りながら、「同じ穴のムジナ」という言葉を思い出したぽんすけです。
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

ルナール父

No title

ルナールも
"「ねえ、ボクも入れてよう」と鼻先をぐいぐい入れてもぐろうと"
しますよ。
暑くなると、勝手に布団から出て行って、寒くなると、鼻先でグイグイ。
一晩に2~3回はやってますね。

  • 2011/12/23 (Fri) 19:05
  • REPLY

kero

ぷぷぷ…

うちは、ふとんには入らず、ふとんの上から足開けとガリガリ…
わたしは横向き、足を曲げて寝るからモモとふくらはぎの部分に収まります。
いずれにしても、くっついて寝るよねえ。人間も犬も甘えん坊だよねU・x・U

ぽんすけ

●ルナール父さん●

ルナール父さんも同じなんですねえ。
私が寝ている時はもぐって暖をとる方は私のふとんの中、暑くなって冷ますところがダンナのふとんの上です(笑)。
一晩に2~3回どころでないので、寒い間は常に熟睡できません。
もうそれが当たり前になったので今はストレスにはならないですが、慣れるまでは結構辛いものがありました(苦笑)。
三太はあまり一緒にふとんで寝ることを好まない子だったので、たまにふとんに一緒にもぐってくれて、くっついてくると、うれしいけど私はなかなか眠りにつけなかったのですが、ウィルは常にべったりなので、くっつかれててもすぐに眠れるように(笑)。
ダンナはダンナで、「15キロがふとんの上にドンと体を横たえてくると、ふとん取られて寒いんだよ~」とボヤいてます(笑)。
どっちにしても、幸せなぼやきですよね(笑)。

ぽんすけ

●keroさん●

こっちも同じねえ(笑)。
ふとんの上からでも乗っかられると、ふとん取られちゃうのよね(笑)。
三太はグッディと同じ、足開け&足のくの字に落ち着く子だったよ。
ウィルは横向きに寝る私の顔からおなかのラインに沿って寝ます。
時により、一緒にまくらに頭を並べていたり、私の顔の横にお尻があったりです(笑)。
皆幸せな子たち&飼い主たちだよね(笑)。