FC2ブログ

 ささやかな毎日。

一年で一番昼が短い日

2
今日は冬至。日の出6:46、日の入りなんと16:32。朝からどんよりねずみ色の曇り空、寒い寒い冬至。
ちゃっぷい夜はあたたかくして寝る
皆は賑やかに忘年会かな。ボク的には(そしてきっとママ的にも・笑)こんな日はあったかくしておうちでぬくぬくするのが一番だよ(ウィルより)。

そろそろ、ぎりぎりと伸ばし続けたゴムの弾力がなくなり、伸びたまま戻らなくなってる、そんな劣化ゴムのような昨今のワタクシでございます。もしくは出がらしのお茶ガラのような。そのような方、きっと多い年末と拝察いたします。風邪ひかないように、今年もあと10日、がんばりましょう。今夜は柚子湯であったまって寝よう(ママより)。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

kero

柚子

昨日、八百屋の店先の柚子を、お正月のお雑煮用だ~と買ったわたし。
夜になって、ああそうだ、冬至用に売られていたのだわと思ったのでした。
ほんとに今朝は、いつもと同じ時間に起きたのに暗くてどんよりしてました。
でも、今日がいちばんの底。これから日に日に明るい時間が多くなるのよね!
そう思えば、ますます寒くなるけどがんばれる気がします。
柚子湯に使っちゃうかな~。あ、皮だけへいで冷凍して実をお湯に入れる??(せこい)

ぽんすけ

●keroさん●

冬至らしい一日だったね。
今5時前だけど、もう真っ暗。
寒さはまだまだこれからなんだよね。
先が長いや。
柚子湯、せっかくだから是非丸ごとお願いします(笑)。