FC2ブログ

洋服ブラシを買う

2019/02/07
この冬、ダントツで活躍中の高校時代のピーコートをリフレッシュしたぞ~。

ネットで調べ、目の粗いスポンジを使って大まかに毛玉をとり、もともと持ってた電動毛玉とりでさらにきれいにした。
スポンジで毛の流れを整えた。
これで、他の人はどう思おうと、ワタシ的には十分リフレッシュできたのであ~る。
いや、母にも見てもらったが、「あら、すごいきれいになったじゃない」と言われたので、まあイケテルのだと思う。

かくして、毛玉とり(究極的には毛玉を作らないことになるが)と毛の流れを整えることの心地よさを知ったのです。
そうなるとどうにも買いたくなったのが、洋服ブラシだった。

で、買いました。
ハンズであれこれ手に取って比べ、自分の手と心にフィットした馬毛のブラシを購入。

20180207洋服ブラシ

その昔、洋服ブラシはおじいちゃんの洋服タンスにあったなあと思い出した。
でも、あまり必要性を感じたことがなかった。
ウールのコートやジャケットとかの埃を払うくらいのものだと思ってた。
埃とりなら、コロコロでいいと思ってた。
洋服ブラシの機能はもちろん埃や花粉を払うこともあるけど、目から鱗だったのは、ブラッシングして毛の流れを整えることで、毛玉の予防になること、ふんわりリフレッシュすることだった。
コートだけじゃない。
使ったらかえって毛羽だって毛玉になるのではないかと思っていたウールのセーターやカーディガンにも有効だった。
やさしくブラッシングすることで、セーターも表面が整い、ふんわり感がよみがえる。

洋服ブラシ、いいですよ!
スポンサーサイト
comment (0) @ 日々のことやウィルのこと
春の気配 | 猫のお札

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する