FC2ブログ

うれしい朝

2017/05/16
今朝のあささん、いつも通るお屋敷のお庭から、ウグイスのさえずりが聞こえた。

ホ~~、ホケキョッ。

すぐそこの木にいそうだけど、姿は見えず。

でも、すぐそばで、いい声で何度も。

ウィルも静かに立ち止まってくれて、しばし聞き惚れるのに付き合ってくれて。

わかばのにおい、花の匂い。深呼吸。

こういうのが、うれしい朝。
スポンサーサイト
comment (2) @ 日々のことやウィルのこと
枇杷・銀ちゃん | 覚書・最近読んだ本(おもしろかった本)

comment

うぐいす : obachan @-
うわあ~!良いですねえ!
私はあちこち出かけてるのにまだ聞いてません。
都会でも聞けるなんてびっくり!
2017/05/17 Wed 09:11:51 URL
●obachanさん● : ぽんすけ @-
さんぽみちでも何年かに一度聞いてます(過去のブログには5年前の3月に記録していました)。
うちにいるとき、聞いたこともあるよ~(お隣のお屋敷のお庭にいたのかしらね)。
けれども、ここらへんでは本当に珍しいことだから、聞けたときは本当にすごくうれしくてうれしくて。
おとといも聞き惚れて佇んでいるところを通りかかった見知らぬ人に「うぐいす、ないてますよ~!!」と話しかけてしまいました(笑)。
若い人はイヤホンしながら歩いている人が多いので、残念だなあと思います。
都会の自然は個人宅の身近な緑に支えられていることが多いと思います。
お屋敷の広いお庭は、本当に貴重ですね。
なくさないでほしいです。
2017/05/18 Thu 11:22:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する