桜びより

2017/04/08
久しぶりの休み。いつものさんぽみちの桜をじっくり。
20170405桜と

20170405ソメイヨシノ

20170405ニラバナとウィル

20170405石垣の上から

20170405お寺の桜と

今年は桜が少し変でしたね。咲き始めから満開まで時間がすごくゆっくりだっただけではなく、同じ近所でも咲き具合がかなり違いました。蕾のまま咲かずに終わりそう(先に葉っぱが出てる)樹も。

この日は夜、映画を観に行きました。翌日から始まるわが家にとっての新年度に向け、夫婦一致団結心をひとつにできれば、と思って (n*´ω`*n) 
スポンサーサイト
comment (4) @ 日々のことやウィルのこと
覚書・最近読んだ本(おもしろかった本) | 16匹

comment

: kero @-
コメント、久しぶり!
さくら、ほんと、へんよねー雨にもたくさん泣かされました。
でも、ゆっくりのんびり、ようやく満開になりましたね。
そしてまたお天気が・・・でも、今朝いつもの場所パトロールできたよ。

映画、なにみたのかな?と思ったらー。
ご主人様のほう、うちの会社と同業者でもあって、
ボスが存命の頃、遊びにいったりしていたのです。
ドキュメンタリーや映画化されてびっくりしてます。

映画みて、エネルギー充電できたかな?
忙しい季節始まりますね。がんばって!たまに息抜きしよー!
2017/04/10 Mon 18:02:47 URL
●keroさん● : ぽんすけ @-
ひゃあ、あの素敵なご夫妻とおうちに会えていたなんて!!
うらやましい~!!
おふたりのつつましく豊かな暮らしぶりに憧れますが、あの暮らしを作りあげ維持するには、ストイックな厳しさも必要ですよね・・・。
今は亡きkeroさんのボス、天国でしゅういちさんに再会したかな。
keroさん、昨日の朝きっとあそこに行って桜見てるだろうな、と思っていましたよ(^―^)
我が家のお隣さんの桜も今年はすごく遅れて、昨日あたり満開でした。
2017/04/11 Tue 12:05:56 URL
: obachan @-
今年は本当に桜がばらばらですね、でも長く見られてよかったです。うーちゃんホッコリ!
いよいよ忙しくなりますね。
仕事中は余裕がないでしょうけれど、お花見ができるといいですね。
2017/04/12 Wed 10:50:18 URL
●obachanさん● : ぽんすけ @-
開花宣言からこんなに長期間というのは、珍しいですよね。
さんぽ途上にあっても、あっちの桜は満開近いのに、こっちの桜はまだほとんど咲いてない・・・という現象が目につきました。
お天気、気温が変だったものね。
今日もまだお隣さんの桜がきれいで、うれしいけれども。
昨日の休みは、目覚ましかけずに起きて、皆でさんぽして、外でお昼をゆっくり食べて、ウィルをシャンプーして、なすや野菜がいっぱい入ったカレーを作って終わりました~。
お天気が良くて、気持ちよかった~(^―^)
2017/04/13 Thu 15:22:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する