ふきのとう

2017/02/25
20170222ふきのとう1

20170222採りました

20170222庭の水仙

20170222穏やかな空でした

20170224ふきのとうてんぷら
水曜日に行ったダンナの実家の庭にふきのとうが顔を出していたので、摘んできました。
いいなあ、庭で、タダで!採れるなんて。
ちょうど前週に仕事で行った鎌倉のお漬け物屋さんでふきみそを買ったばかりだったので、てんぷらにしました。
うまい。ほんのり苦い、春の味。香りが力強い。

20170224今日もがんばりました
ボクは留守番でした。

余談ですが、実家の前のストリートビューに、義母が登場していました(笑)。
comment (3) @ 日々のことやウィルのこと
啓蟄 | 最近読んだ本(おもしろかった本)

comment

: obachan @-
ふきのとう 美味しいよね?
私も天ぷらが好き!

余談ですが私も山梨の北向き浅間神社に二人してストリートビューに取り込まれたことがあります。
今は更新したかもしれない。
撮影風景を見ていて「話しかけないで」と言われました!
2017/02/27 Mon 10:54:10 URL
: obachan @-
間違えた!北口本宮浅間神社でした。
まだ 写ってました。
2017/02/27 Mon 11:11:03 URL
●obachanさん● : ぽんすけ @-
見てみた!おじちゃん、多分わかった!obachanがわからない~!
お姉ちゃんが見つけて、「○○(お母さんの名前呼び捨て・笑)、ついにストリートビューに登場!」ってメールが来て(笑)。
ほっかむりして畑仕事してたよ~。

ふきのとう、大好きです。
見た目もかわいい(^―^)
2017/02/27 Mon 18:02:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する