FC2ブログ

はな子てぬぐい・長雨のあと・ハクビシン

2016/09/25
井の頭自然文化園に行ったダンナのおみやげのはな子てぬぐい(かまわぬ製)
はな子てぬぐい
今週は私が行く予定。はな子さんのいない井の頭の動物園、まだ慣れないだろうナ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。

来る日も来る日も雨・雨・雨でしたが、今日はようやく待望の晴れ間が!!

(9月23日の朝撮影のベランダ)
20160923朝
あまりよく降るので、2~3日前から雨水がたまるようにバケツを置いておいたら・・・
2016092318リットル

20160923溢れていました
18リットルのバケツも、その半分くらいの白いバケツも、おまけにじょうろまで、溢れるほど溜まりました。植木の水に使えますね(あれだけ降ればまだ少なくとも2~3日は水やりの必要もなさそうですが・・・)。
これらの写真を撮ったおとといの朝には気づかなかったし、写真にも見当たらないけれど(追記:後で、写真を細密に調べたら、既にちょっと生えていました)、昨日の朝には、とうとうウッドパネルの端っこに黄色いキノコまで生えていました(追記:一日ではっきり成長してます)!! 正体はキクラゲの仲間のツノマタタケと判明。 長雨、恐るべし。秋晴れ、バンザイ!!

そうだ!うちのダンナがおとといの飲み会帰り、うちの横を通るハクビシンを見たそうです。ダンナは初遭遇。興奮気味に電話くれました(うちの前から・笑)
スポンサーサイト
comment (0) @ 日々のことやウィルのこと
ぶどうのコンポート | 高原は秋の気配

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する