FC2ブログ

見つけたよ!

2013/07/04
発見
浅い流れ、石の陰に隠れてても、見つかってるよ(笑)。1センチあるかないかの小さなカエルが川原の石を持ち上げればあちらこちらでぴょんぴょん。川に逃げればいっちょまえにスイスイ。かわいい。

睡蓮
睡蓮がきれいに咲いていた。

アサザ
水生植物は花の時期、アサザも花の季節です。

今日は日和田山に登って来ました。汗びっしょり~。おばちゃんは山の中駆け回って疲れました(笑)。我が家の周辺は日中雨がぱらついたようですが、高麗のあたりはもちました。
スポンサーサイト



comment (4) @ カエル
ほっとする | てぬぐいコレクション2013年上半期

comment

カエルに産まれるのは厳しいね : ルナまま @lMBqkpAs
 自分より大きいカエルに少し似ている石の下にじっとし、水を求め跳ねていくカエルさん。
生まれ変わったら、何になるのか・・・時々考えます。蝉、蛙、ウスバカゲロウ・・・
 「手前、姓は・・名は・・・」なんて、御挨拶するのかな?
2013/07/04 Thu 21:18:09 URL
●ルナままさん● : ぽんすけ @JAcZU9cg
小さなカエル、大きな(って私から見りゃかわいいだけど)ギャングたちに「あ~、カエルだ~!捕まえたい!!」とさんざん追い回され、受難でした(苦笑)。
> 「手前、姓は・・名は・・・」なんて、御挨拶するのかな?
うふ、素敵~!
ファンタジーの世界です!!
カエルに生まれるのはきっと厳しいけど、人間も・・・いろいろありますね。
カエルの如く、逃げてピョン、泳いでスイスイ、あるがままに行きましょう!!
なんちって~、言うは易しだよね。悟りの境地はまだまだ遠く日々格闘中のぽんすけでした(笑)。
2013/07/05 Fri 09:50:46 URL
No title : fumi @Jf6ANq.c
こんにちは
日和田山とか高麗って埼玉県なんですよね。埼玉の住人になって
30年になるのに、地理がまるで解らなくて・・・何処の事かと・・・。

綺麗な川の流れに可愛いカエルちゃん。スイレンやアサザの花に
癒されました。ありがとうございました。
2013/07/05 Fri 16:18:40 URL
●fumiさん● : ぽんすけ @JAcZU9cg
こんにちは!
私も東京生まれの東京育ちなのに、東京も知らないところばっかりです(笑)。
高麗は日和田山より巾着田の曼珠沙華が有名ですが、やはり大混雑必至です(この前の鎌倉の話題とダブりますね・笑)。
巾着田の水田の周りを流れる小川にはカワニナがいて、先月は蛍が飛んでいたようです。
fumiさんと同じく、自然に咲く花が大好きです。
四季のある日本っていいなあと思います。
コメント、ありがとうございました(*´▽`*)
2013/07/05 Fri 17:31:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する