FC2ブログ

かえるてん・新入りカエル

2013/06/29
雨上がりの午後、時間が出来たので、かえるてんへチャリでひとっ走り(6月14日のことです)。
2013かえるてん・たまごの工房

それぞれに個性的でチャーミングなカエルたちでいっぱいのギャラリー内。「どこから見ようか」と目を泳がせながら、しばしくまなくじっくりと見入ります。たくさん居すぎて「どのコをお持ち帰りすべきか?」、何度も行ったりきたりし、逡巡します。

今年我が家に迎えたのは・・・
あみぐるみ
笑顔がかわいいあみぐるみのかえるさん。首からおたまじゃくしをぶら下げています。これは一目惚れでした。座った座高は10センチくらい。

かえるポストカード
大好きなほのかえるさんのポストカード2枚。ちょこちょこと好みのイラストを買っているので、コレクションになってます。左側の別の作家さんのカエルは、どことなくイメージがウィルにかぶったのでした。

今年はウィルの入院・通院の異常事態に加え、仕事も例年になくバタバタして、時間と気持ちと財布にゆとりがなかった。1度で済まず、再度のぞきに行って買い足す年もあるのに、今年はそういう余裕がまったくありませんでした。一期一会なんだよね・・・たくさんのユニークなカエルに会えて楽しかったです。どれもカエルへの愛情いっぱいの作品ばかり。今から来年が楽しみです。

水曜日から水上に出張へ出ていたダンナも、新入りカエルを携えて帰ってきました(ダンナの出張中にしなきゃならないことをど~んと私に残していった罪滅ぼしだと思う・笑)。
和紙屏風とガラスのビールカエル
かえるの歌が書かれた和紙屏風と・・・

ビールカエル
私に似たカエル(笑)。

留守中がんばったよ!!おみやげ、ありがとよ!!

それにしても、今月はリアルにグッズに、まさに「かえる月間」となりました。ありがとうね!!
スポンサーサイト



comment (0) @ カエル
シャキシャキ塩らっきょう、漬かってます | ペンギン・タンチョウ・コウノトリ・またカエル

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する