FC2ブログ

スヌーピー×日本の匠展に行ってきた!

2013/05/02
昨日、松屋銀座で開催中(5月6日まで)のスヌーピー×日本の匠展に行って来た!
展覧会入り口

スヌーピーと日本の匠チケット

本題の展覧会を見る前に、吸い寄せられるように物販コーナーに(笑)。すごい充実でした。やはり展覧会オリジナルの日本の匠とスヌーピーのコラボは、どれも欲しいものだらけ。その制作工程を考えればそれぐらいの値段はしちゃうのだろうと納得のちょっと手の出ないものから、気軽に買えるものまで。私は一番最初に目に留まり、手にとったいわば一目惚れの品を買いました(それはまた後日改めて)。買ったのはそれだけですが、大大満足です。

展覧会では、津軽塗×スヌーピーと三州瓦×スヌーピーが特にお気に入りです。スヌーピーとチャーリーブラウンの大阪欄間もうちに欲しい(ありえない)。YOSHIさんの書×スヌーピーはシュルツさんが「天才」と認めただけあって、見事なコラボレーション。スヌーピーやその仲間が最初からその書の中にいたかのように、すんなりとおさまっていますよ。湖畔で並んで座っているスヌーピーとチャーリー・ブラウンはうるうるするぐらい本当に素敵です。私もウィルとそういう間柄でありたい!!

グッズ売り場は展覧会を見なくても入れるオープンスペースですので、それ目当ての方も多いのではないでしょうか。おそらくそれでも充分楽しめます。

帰宅してからはウィルがスヌーピーにダブって余計に可愛く思え、親バカを再認識しました。いや、しかし、スヌーピーは確かにビーグルさんだとつくづく思った展覧会でした。


明日からGWも後半ですね!期間中既に入っている仕事もありますが、GW明けに振り替え休業ができるわけではないので、休めるときは休もう!と思っています。お天気も良さそうですね!皆様もそれぞれに春の空気をお楽しみくださいね。
スポンサーサイト



comment (2) @ アート
「雌伏して時の至るを待つ」犬 | ぼっちゃま

comment

: ゆみこ @-
1日?私も、午後からだけど行ってました(^^)
シュルツさんのお人柄を偲びながら、YOSHIさんや、匠達の作品に目と心をを奪われておりました(^^)
もちろん、ショップでは心をわしづかみされ(^^ゞ
やっぱり、好きだなぁ~スヌーピー(^^)

そういえば帰り際に、YOSHIさんをお見かけしました♪
ん~、アーティストオーラ☆出てらっしゃいましたよ~!
2013/05/03 Fri 21:53:51 URL
●ゆみこさん● : ぽんすけ @JAcZU9cg
午後!私は午前中だったの、わ~、すれ違いかあ!
そうか、スヌーピーマニアはここにもいたのですね(笑)。
私は子供の頃から人並みに好き、というくらいですが、やはりウィルを飼い出してから自分でも意識が変化したし、周囲の人々がグッズをくれたり、ということが増えて、気がつけば結構我が家にもスヌーピーさんがいます。
匠の展覧会も、グッズも、目指してきた人たちは皆ひとしきり「わ~!!」と歓声をあげ、ワクワクする時間でしたよね!!
YOSHIさん、わたしが行った時はかなりウロウロされてしょっちゅう隣を通りかかっていました(笑)。
確かに、タダモノではない!という空気をカラダから発してらっしゃるお方ですね(笑)。
2013/05/04 Sat 09:52:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する