FC2ブログ

あささんの花

2013/04/16
牡丹がもう咲きました。
白い牡丹
お茶問屋さんの前に毎年この時期出現する白い牡丹の鉢。見事です。

赤い牡丹
これはその先の花壇に植えてある赤い牡丹。

苺の花
苺の花もかわいいです。

すずらん
日当たりのよいところではすずらんも咲きました。清楚なすずらんは子供の頃の憧れの花でしたが、小金井に住んでいた友達の庭にたくさんあって、「春になるとにょきにょき生えてくるんだよ~」と聞いて、可憐で少女らしい姿に似合わぬたくまさしさにギャップを感じた花でもありました。
スポンサーサイト



comment (2) @ ウィルとのさんぽみち~野花や寄り道
こでまり咲いた | 定食屋ぽんすけ

comment

日に日に : kero @.iEz3vl.
初夏にむけての色鮮やかな花が目につくね~!
ぼたん、早いね!!

すずらん、この季節に咲くのが楽しみだったよ。
実家の北向きの木陰に群れて咲いてたの。
増築するためその場所をなくすと聞いて、株を東京に持ってきて、
その後高円寺の友人宅に移植したのだけれど、
その友人は離婚してその家を手放してしまったのでどうなったかしら・・
ちょっと切ない記憶でした(苦笑)

おしごと、一息つけたかな?
2013/04/17 Wed 13:45:15 URL
●keroさん● : ぽんすけ @JAcZU9cg
今は町中が春!だね!
牡丹は七十二候で4月30日頃が「牡丹華(ぼたんはなさく)」なんだって。
やっぱり今年は半月早いね。
keroさんにもすずらんの思い出があるのね。
あのかわいらしい花の形は子ども心に「かわいい!!」って思うよね。
そのお宅が建て替えられていなければ、今頃花が咲いているだろうね。
先週のおおわらわに一息ついたところで、明日はまた一日出張です~。
いつも気にかけてくれてありがとね!!
2013/04/18 Thu 10:47:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する