FC2ブログ

大多喜ハーブガーデン

2013/03/17
二日目の天気予報がよくなかったので、一日目をめいっぱい回って楽しんでしまい、二日目はどうしよう?とりあえず、もし雨が降ってきてもOKなところを前提に目的地は初めての場所に。房総半島の真ん中へん、大多喜にあるハーブガーデンに行って、そこでお昼ごはんにしよう!ということで、途中道の駅に立ち寄って物色しながら、のんびり内陸へ(海辺は晴れ間もあったけど、内陸に行くにつれ雨は降らないけどどんより・・・)。
シーズンオフの平日、お客は私たちだけ(笑)。犬が入れるエリアで、お昼にしました。
園内

温室内

春野菜のパスタ
春野菜のパスタ。あなどるなかれ、これがまたすごく美味しかった!!ブロッコリー、芽キャベツ、カリフラワー、スナップえんどう、にんじん、菜の花、ルッコラ、ベーコンなどなど・・・彩りもきれいな春野菜たっぷり。農園が経営しているだけあります!

シフォンケーキとハーブティーも。これもとってもおいしかったです。
季節のケーキとハーブティー
今回の旅はどこも皆食事がとびきり美味しかったです。

ミモザ
園内にはたくさんのミモザがあって、蕾が色づいていました。今頃はきっと花盛り。見事でしょうね。

帰ってから気付いたのですが、ここはもともと私たちが目指していた場所ではなかったようです(;^_^A ここから数百メートル先に、同じ農場が経営している「ベジタブルガーデン」という施設もあって、そっちの方が大きな施設で、ドッグランもあったのでした。私たちが行った「ハーブガーデン」も犬連れで主目的の食事が出来たので、全然気付かず。今から思えばそういえばなんかちょっと違う気がしたけど、シーズンオフだから?とまるで疑問を抱きもせず。まあ、次回の楽しみもできたので、いいことにしましょう(笑)。

少し早いですが、ここを最後に帰途に。海ほたるに立ち寄って、早めに自宅へ帰りました。忙しくなる3月を前につかの間、本当に楽しい二日間でした。

今回の旅のまとめ
   ・とみやま水仙遊歩道
   ・うまいお鮨@鮨和  
   ・野島崎灯台・白間津花畑
   ・夕暮れの平砂浦
   ・おねえさん、大好き!
   ・たてやま・わん楽
スポンサーサイト



comment (6) @ おでかけ
定食屋ぽんすけ | たてやま・わん楽

comment

以前行きました。 : R&m母 @lMBqkpAs
 懐かしいですv-360 以前、このハーブガーデン行きました。美味しいピッザにハーブ等おみやげいっぱいv-315、確か小さなドッグランも表の裏にあったと思います。
 ウィル君も頑張りましたねv-360
前のブログでのお店のお姉さんに可愛がられてv-354私もウィルちゃんにハグハグしたいです。
 
2013/03/17 Sun 21:42:21 URL
●R&m母さん● : ぽんすけ @JAcZU9cg
ルナ家も遊びに行ったことある場所でしたか!
そうそう、ピッツァ頼もうか迷いました(^^)
スープもね、菊芋のスープとかあって、それも興味あったです。
そうなの、こんな場所だから好みのおみやげもいろいろ、目が泳ぎますよね(笑)。
事前の下調べが不十分で本来の場所じゃない方だったみたいだけど、ここはここでこぢんまり安らげました(^^)
ウィルはやはり車が苦手で、行きに一度吐きましたが、その後はなんとか紛らわせてくれました。
行く先々でかわいがってもらい、私たちもうれしかったです。
ルナまま、今度ハグしようね(*´▽`*)ウィルより。
2013/03/18 Mon 10:03:26 URL
No title : kero @.iEz3vl.
わたしも、旅の記事を引っ張ってますが、
もりだくさんだったのねえ。あれからもう3週間近く!?

最後まで読んでびっくり・・・違う場所だったって(笑)
でも、結果オーライ!それもまた、旅の楽しさ、次の楽しみだねえ。

ホテルいいねえ。いつかグッデイは行けるのか。。
2013/03/18 Mon 14:29:15 URL
●keroさん● : ぽんすけ @JAcZU9cg
なんかもう遠い昔だよ(笑)。
もう一軒あったなんて全然思わなかった(;^_^A
いつかまた行けるかな。
至れり尽くせりの贅沢ホテル、何泊かしたら、社会復帰できなくなりそうです(笑)。
2013/03/18 Mon 17:47:34 URL
No title : ピースケ @-
おはようございます^^

もしかして、ぽんすけさんがいかれたのは、手前のところなのかな?

我が家は、ランガあるベジタブルガーデンアイランド?に何度かいきました。
去年は、千葉ビーグルズ忘年会?みたいに集まったのもそこです。

大多喜もいいですよね~♪

近くに大多喜城もみえるし。

ほんと、すれ違いだったんですよね~><残念・・・

今度は、房総でお会いしてみたいです!!
2013/03/19 Tue 07:15:08 URL
●ピースケさん● : ぽんすけ @JAcZU9cg
こんにちは!
はい、帰って資料を見直して気付きましたが、その手前のトコだったようです(;^_^A
今度はピースケさんたちが何度か行った大きな方に行ってみたいです。
春先の房総は初めてだったのですが、花と海と味覚とお風呂を満喫しました。
いいところですよね!
海辺であらまあ、バッタリ!なんてことがあると楽しいですね(^^)
しばらく行かないうちに海ほたるの中がずいぶん変わっていてびっくりしたぽんすけでした!
2013/03/19 Tue 14:26:47 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する