FC2ブログ

たてやま・わん楽

2013/03/16
今回の房総小旅行でお世話になった宿は、平砂浦のわん楽さんでした。この日の宿泊は我が家のみ。貸切でした。
わん楽さん
ホテル前はドッグランになっていて、1階の部屋のテラスから直接遊びに出ることが出来ます。我が家も1階に部屋を取っていたので、滞在中はよく外に出てました。部屋にもお風呂がついてるけど、和風とジャクージのふたつの貸切風呂(循環だけど温泉です)もあって、空いていれば自由に入ることができます。わんこも脱衣所まで入れて、ガラス越しに見ていられるので、「わんこが部屋で待ってるから急いで入らなきゃ!」の心配も無用です。我が家は滞在中3回も入りに行ってしまいました。
 そして、お楽しみのごはん。私たちは1階の部屋はお部屋でごはんをいただくプランを選択(ダイニングでいただくプランもあります)。ごはんは期待以上の内容でした!!
献立

先付前菜

お造り
これで一人分!!伊勢えびまで!!

煮物・しゃぶしゃぶ

茶碗蒸し

てんぷら・ご飯

水菓子
自家製アイスクリーム、バナナでした。うま。

箸おき

盛り付けも美しく、全部おいしかった!!完食です!!何よりびっくりはお造りの豪華さ。熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに、タイミングよく配膳してくれます。大満足でしした!

ウィルも一日私たちに付き合って疲れたご様子。
ベッドでうとうと
ベッドもわんこに開放。広いベッドはウィルが一緒でもまだまだ余裕で、朝までぐっすりでした!!わんこ連れにとっては居心地の良い、至れり尽くせりのお宿です。

この夜は満月でした。夜半から天気が崩れる予報でしたが、明るいきれいなお月様が見えました。

朝ごはんも豪華。もちろん完食。
あさごはん

予報どおり前日の好天から一転、起きた頃はざあざあ降りの雨で、チェックアウトが11時と遅めなので、それまで部屋でのんびり本でも読んでようか・・・と思っていましたが、その後急速にお天気回復。9時過ぎには雨がやみました。
スポンサーサイト



comment (2) @ おでかけ
大多喜ハーブガーデン | 次々に

comment

No title : greenbeagle @-
こんばんは~!
素敵な宿ですね(^^)
やはり、美味しい食事は楽しみのひとつですよね♪
何より、愛犬と一緒にいられるのは最高!!

最近、犬と一緒に泊まれる…しかも素敵な宿が増えて嬉しいですね!
うふふ、私なら、チェックアウトぎりぎりまでグダグダしちゃいます(笑)
一足早い、春の旅満喫ですね☆
2013/03/16 Sat 20:17:54 URL
●greenbeagleさん● : ぽんすけ @JAcZU9cg
こんにちは~♪
とってもよい宿でしたよ!
わんこと一緒だと、食事できる場所も限られて出かける計画は毎度悩みますが(うちがでかけられる水曜日は、我が家と同様で休みのお店が多かったり・笑)、とてもグルメな旅になりました。
ほんと、おいしかった~!!
こんな宿やお店がもっともっと増えるといいですね!
そういえば「つや姫」、最近阿川佐和子さんがCMしてますね。
先日パルシステムのカタログにものっていましたよ(我が家は青森のお米を年間予約購入しているので、残念ながら買ってないのですが・・・)。
冷めてもおいしいぴかぴかのお米で握ったおにぎりもって、ピクニックが楽しい季節ももう目の前ですね♪
2013/03/17 Sun 14:38:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する