FC2ブログ

買った!

2012/12/08
青春のテーマソング、ユーミン40周年記念ベストアルバム!
松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付)松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付)
(2012/11/20)
松任谷由実

商品詳細を見る


もひとつ、買おうかどうしようか迷っていたけど、ユーミンと一緒に買いました!
OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(通常盤)OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(通常盤)
(2012/09/26)
山下達郎

商品詳細を見る


大満足!日本ポップス界の至宝とも言うべきお二方、スキのない完璧な曲の数々、改めて宝物。
どっちも好きな曲、思い出の曲、満載。
曲を聴けば、あの頃の景色やにおい、洋服、髪型が思い出される。恋に恋したあの頃、主人公だったあの頃、ぎゃはは、青かったねえ、まったく柄でもないわ(笑)。いや、でもさ、ほんと、素敵だったよね、憧れだったよね、ユーミンの世界。
ヤマタツも、中学の頃、レコードレンタルで借りたなあ。
ヤマタツは夏、ユーミンは冬だった。シュガー・ベイブのアルバムは、若い頃、ダンナがパチンコの景品でもらってきてくれた(笑)。

こんなアルバムをBGMに、鼻歌歌えば、仕事も家事もルンルン?!

余談ですが、ウィルとよるさんで通る商店街はここんところずっとヤマタツのCDをBGM流している(これがこのアルバムを買うはずみになった・笑)。寒空の商店街で、「♪高気圧ガ~ル、高気圧ガ~ル・・・」はなかなかにミスマッチです(笑)。でも、ウキウキするから、マル!!です!!
スポンサーサイト
comment (2) @ 音楽
やっぱり・・・ | 出た!

comment

もち、買いました! : ルナまま @lMBqkpAs
 ヤマタツはシュガー・ベイブから好きだったので、しかし、根が暗いせいかDisc1ばかり聴いているのです。Paper doll、Windy lady、Solid slider ,Bomberや根津甚八のファンだったので、甘く危険な香り(ドラマ主題歌)・・・若いヤマタツのこだわり等などみんな好きだし、唄が上手い!!
 ユーミンは、埠頭を渡る風、中央フリーウェイ、真珠のピアスとかDisc2を良く聞きます。
 そして、通信カラオケでもチャレンジ!ム・ズ・カ・シ・イ・・・絶対1位にはなれないv-399
 それぞれ、歌詞でドラマが作れますよね・・・(どこかで半分失くしたら 役には立たないものがある/真珠のピアス)   
 主人の達郎はOPUSのDisc2だそうです。
CDが消滅するかも知れない時代に入り、表に出ない主義の達郎が急いでOPUS、ユーミンもベストで我々の時代を懐古させてくれる。
 値段や今更ベストを・・と思いながら、やはり買いました!!良かったですv-315
2012/12/08 Sat 19:51:56 URL
●ルナままさん● : ぽんすけ @JAcZU9cg
そうそう!!
「甘く危険な香り」、ドラマって誰だっけ?ってずっと悩んでて・・・そうだ、そうです、根津甚八だ~~~!!おかげですっきりしました~(笑)。
「エンドレス・ゲーム」は林隆三、宇都宮隆、篠ひろ子だったことはよく覚えていたのですが(って、確認してないから、間違えてたらアハハです・笑)。
いや、ルナ家とはいろいろとダブリますね(笑)。
ヤマタツ、私も懐かしさではDisc1でノリノリ、忘れた頃に思い出し繰り返し愛聴する曲が多く収録されているDisc2は私の中ではいまだ現在進行形の曲ばかりです。
ユーミンは10年前に筋腫手術で入院した時、ベストアルバム「ノイエムジーク」がベッドのお供で(あとはなぜかマーラーの大地の歌、ベートベンのバイオリンソナタでした)、手術室に入る直前まで聴いていました・・・。そういうシーンでの思い出の曲たちでもありまする。
>今更ベストを・・と思いながら・・・
まさに、その通り。最初買おうかちょっと考えましたが、NHKのユーミン特集を観て、買いに走ってしまいました(笑)。
でも、何度聴いても、やっぱり色あせないもんだなあと思います。
2012/12/09 Sun 11:03:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する