FC2ブログ

串揚げ&代々木公園の半日休日

2012/05/25
おとといの水曜。午前中は仕事でしたが、お昼前には上がり。折角の休日、まずは腹ペコだったので、以前から行ってみたいなと思っていたウィルとのよるさんコース途上の串揚げ屋さんのランチへ。
 向かう途中で、貴乃花部屋の前を通りかかると久々にたくさんの報道陣。舞の海もいた(ひときわパリっとおしゃれなので、目立つのです)。部屋の関係者が皆にお酒をふるまっていたので「何かお祝いかな?」と思ったら、貴乃花部屋初の関取誕生とのこと。貴乃花が親方になって、8年越しとのこと。そうか、大銀杏を落としてからもうそんなに経ったのか~と改めて月日の速さを実感。貴乃花部屋の前身の藤島部屋時代や双子山部屋時代は、本当にお祝いが多くて、華やかで賑やかだったけど、最近はお祝いもなく、聞えてくるのはプライベートなゴシップばかりだったから、本当に良かったね。念願の初の関取(貴ノ岩)がモンゴル出身だったのも、時代だなあ。
 串揚げ屋さんは隠れ家風のちょっといい感じのたたずまい。夜はそれなりの値段だけど、お昼は基本の串揚げ7本と生野菜、ごはん、味噌汁、香の物のセットが750円と安い!折角だから串揚げ9本とデザートがついて950円のセットにしたけど、本当にお値打ち。手抜きのない仕事、どれも皆おいしかった~。「ちょっとボリュームありすぎるかなあ。まずは串揚げ食べたいしねえ」と頼まなかった限定5食の日替わりはさらにお値打ち。とんかつと自家製豆腐に季節の野菜(この日は完熟トマトとこごみのおひたしとベビーリーフ)に厚切りのお刺身、ごはん、味噌汁、香の物で980円!男の人でも満足だろうなあ。

「串揚げ たけはら」さんでした!

おなかも心も満たしてから、代々木公園へ。今年度のドッグラン登録更新をしたいし。
仮登録証
・・・なのに、更新できなかった~。どっか抜けてるんだなあ、私。今年度の狂犬病注射済証は持って出たのに、そっちに気を取られて肝心の登録証を忘れていた。今年度は登録証にシールを貼る形の更新なので、登録証持参でないと手続きが出来ないのでした~。仮登録証をもらって、ランへ。
 小型犬エリアは結構な賑わいでしたが、この日の中・大型犬エリアは閑散。ウィルといる間に数頭が出入りしただけでした。
恥ずかしがりやのラブちゃん

シェルティーちゃんと

しょうがないからダンナや私が相手になった(笑)。
パパと追いかけっこ1

ひゃっほー

ウィルくん

お水ちょうだい

木漏れ日が気持ちのいいラン。ワンコたちがいないなりに私たちは気が抜けてのんびりしました。

ラン近くのバラがきれいでした。

バラ1

バラ2

バラのアーチ

アーチの赤いバラ

緑がきれいだった
バラに負けないくらい、緑もきれいでした。

今月はもう少し一段落できるかと思っていたのですが、4月からの忙しさを引きずったまま1日休みが取れません。今月は5月1日に悪天候で仕事が延期になって一日休みでしたが、それ以外は何かしら仕事をしているわ。今後もしばらく無しです。確かに疲れが取れなくて溜まっているし、たまに「あ~も~疲れた~、休みた~い!!」と叫んでトンズラしたくなるけど(トンズラは不可能ですが、叫ぶのは可能なのでしょっちゅう叫んでますけどね・笑)、不思議と悲壮感はなく、なぜか多幸感。日々の「小確幸」でだましだまし生き延びまする(笑)。


スポンサーサイト



comment (4) @ おでかけ
新入りカエル・かえるてん | カルガモ・コーヒー・etc・・・HAPPY MORNING

comment

串揚げ・・・ : kero @.iEz3vl.
串揚げ、好きなの。うちのあたりはよく食べるから、、
いつかランチに乱入したいです。。

貴乃花部屋、ニュースでみた!ちょうどそのときにとおったのね!

代々木公園、ちょうどバラが見ごろだったよね!
ランの一番上のウィルくんなでてる人、クリームママ、同い年(笑)
ミックスのクリーム、子供のころのグッディの相手をよくしてくれたのよー。

フルでの休みは無理かもしれないから、こうしてちょこちょこ楽しまなくちゃね。
いつかお休みあわせてグッディとウィルくんを、今年こそ会わせてみたいねえ。
2012/05/25 Fri 17:08:44 URL
●keroさん● : ぽんすけ @JAcZU9cg
串揚げ、夜食べに行くのは結構サイフが気になるジャンルだよね。
私も子供の頃、両親に連れられて串揚げ屋さんに行った記憶があります。
母によると、「地下のお店で照明も暗めで、怖がったのよ」だってさ、そんなの覚えてないんだけど(笑)。
ここは夜もそんなにバカ高くないから、ゆっくりとおいしいビール飲みながらもいいなあ。
そうそう、お互い名前を聞いてクリームって教えてもらいました。
さすがラン常連をよく知ってるよね(笑)。
お顔も性格も優しい子だよね。
お互いクンクンと挨拶したけど、後は淡白だったよ(笑)。
今度こそグッディと会えますように。
2012/05/26 Sat 08:19:10 URL
父と息子シリーズより。 : ルナまま @lMBqkpAs
お久です。代々木はうちのRも大好き!私も体調みて更新に行かなくちゃi-1
さて、父と息子シリーズは癒されますねv-221
家族の温かさが伝わります!!
 さて、池袋東武で福岡展が開催されてます。地元の友人の話では、めんたいこは”福太郎”が美味しいとの情報。出店してるようなので、今日の仕事帰りのR父に頼んでみました。ついでにフードインで昼食すればよいのですが・・私は自宅でしずかにそばでも食べますが。
 お相撲は今、モンゴル相撲の波が強いですが、いつもきちんとNHKの放送時間に従うスポーツってなんかすごい脅威を感じます。舞の海は大好きです。やはり脳が筋肉じゃないのが魅力です。
出来もしないのにドラムに興味のあるRままでした。ちなみにR父は足が入るとぐちゃぐちゃらしいです・・・
T-スクエアの坂東慧さんは上手いです!将来どんな仙人になるかと思ってます。もちろん神保さんは千手観音と言われています。
 読書も含めゆるく生きることが今の私の仕事です。
2012/05/26 Sat 08:50:56 URL
●ルナままさん● : ぽんすけ @JAcZU9cg
代々木、やっぱり広くていいですね。
でも、ルナールくんのうちもすぐそばに広大で気持ちのいい公園があるからいいですよ~。
明太子、大好物。
福太郎ね、メモメモ(笑)。
うちも福岡に親戚がいて、その親戚はしまもとファンでした。
あと、稚加榮!
ここのも高いけど上品でおいしいです。
でも、本当は私は明太子なら何でもいいです(笑)。
舞の海、えらいかっこいいっす。
お相撲もこの頃はもう全然興味なくなってしまって、若貴時代が懐かしいです。
もうあんな時代は来ないだろうなあ。
ルナままさん、その後お加減はどうですか。
どうか急がず、自分をなるべくいたわってください。
go slowですよ!
2012/05/26 Sat 16:04:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する