FC2ブログ

「4月と言えば」の狂犬病注射&保健所登録

2012/04/27
水曜日、月末恒例の獣医さんへ行った。メニューは狂犬病注射、フィラリア検査、フィラリア予防薬・ノミダニ予防のフロントライン処方、肛門腺絞り。今回は盛りだくさん。
狂犬病注射され中
狂犬病注射中。

血液採られ中
フィラリア検査のため、採血中。

体重14.64キロ(おおっ!!ベスト!)、フィラリア陰性、今年も順調に終了。会計10,290円也(フィラリアとフロントライン一か月分処方含む)。

獣医さん帰り恒例の神社へお参り。
鳥居前で
ここ最近のあたたかさで、神社は新緑が鮮やかだった!

新緑の神社

こっち向いてくれよ
おいおい、こっち向いてくれよ。相変わらず、そっぽ向くウィルです。

帰ってから、保健所へ。
注射済証
去年は4月4日に注射して、翌日保健所へ行って11番だったけど、今年は1145番でした。いつもの窓口のおじさんは最後に必ず「ごくろうさまです」と言うし、注射済証交付代金550円のレシートには「オツカレサマデシタ」と印字されている。そう言われると、なんとなく「一応やることやった感」が盛り上がる(笑)。

これでドッグランに行くのも安心です。
スポンサーサイト



comment (2) @ 日々のことやウィルのこと
4月下旬の昭和記念公園 | 健やかに育ってます

comment

今日28日R受診! : ルナまま @lMBqkpAs
 昨日、絶対盗まれない所にゴムでしっかり閉めていた、あんだんご、いもケンピをごっそりとRは完食v-40
今日は、フィラリア血検、トリミングの日なのに・・血糖が心配ですe-276
 本のこと;亡くなられましたが、池田昌子さんは読んでました。自然科学と真逆に近い哲学。。
本棚みてると、自分が全くわかりません・・・
 体調悪い中、叔母が仕事場近くに結婚式で来て、夕食を御馳走になりましたe-349
歩かず、気分転換になりましたe-454
 マグネットのチビ蛙で情死ポーズとらせ飾るR&TのMの母です・・。
2012/04/28 Sat 08:42:52 URL
●ルナままさん● : ぽんすけ @JAcZU9cg
ルナール、ウィルに負けず、目ざとい!!
まあ、少し早めの「スヌの日」のおやつということで・・・。
もう今頃は注射も終わってるかな。
トリミングって、シャンプー?
お日様サンサン、暑くなりましたね!!
池田さんが早逝されたこと、本の紹介に書いてあって、そんなことも頭に入れながら読みました・・・。
ルナままさん、さすが!!私はどうもついていけなかったです、ポリポリ(笑)。
池田さんの本の中では入門書って感じなのに(笑)。
ただ、人間の存在やその悩みなんてどんなもんさ??ってことだけは思う。
後はちょっと言葉遊びというか、そんな風に感じました。
うん、うまくまとめられないので、「読んだ本」もまだ書いておらず(笑)。
おばさんのご馳走、よかったですね!!
気分転換、絶対必要。
私はたまに爆発します(笑)。
2012/04/28 Sat 13:51:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する