FC2ブログ

まんさく・エリカ・みのむし・カエル

2012/02/28
毎日変わらぬコースでも、日々ちょっとした発見があるのが、さんぽの楽しみ。
まんさくの花
病院から戻ったら、まんさくがきれいに咲いていた。

エリカ1
エリカが花盛り。バーネットの「秘密の花園」のお屋敷は「ムア(荒野)」に囲まれていて、ヒースの花が咲き乱れていたのだけれど、ヒースとはこのエリカのこと(種類はいっぱいある)。

おやつ待ってます
写真撮るの待ってたんだから、ごほうびちょうだい。

くれないから吠えました
おやつを出すのにもたもたしてたら、吠えられました。

みのむしのみの
越冬中のみのむし発見。

みのアップ
みのの中で無事寒さを乗り越えているのかな。

新しいカエルの卵
お寺の池では、新たなアカガエルの卵がたくさん。

カエルの卵アップ
おたまじゃくしになるのが楽しみです。
スポンサーサイト



comment (2) @ ウィルとのさんぽみち~野花や寄り道
窓辺に春 | 定食屋ぽんすけ

comment

エリカ様! : ルナまま @lMBqkpAs
おはようv-276朝起きたら雪景色だった。
もう、お散歩も定食屋さんも復活ですね。
エリカ様の素敵さ、ウィルちゃんのかわいさ!!
私は年齢オーバーなのに又、・・・・を投稿v-405!!
だめもとでも年間スケジュールを組み、書き続けるようにと無責任なありがたき御指導・・・
ライターにはなる気もないですが、コネなしでは賞をとっても無理な世界と教わりました。
 今日からぬかずけ挑戦です。・・・・も家事も財布が膨らむ事を期待し、オーバー着て楽しんでますv-354
私が小2の時右足良性腫瘍で摘出オペ後、すぐに和式トイレに行かされ、縫合が開き1ヶ月寝たきりになっていましたが、ぽんすけさんは、順調で良かったですね。私は義叔父によるオペでしたが、ぽんすけさんの医療チームは素晴らしいですね! 雪も降り、寒いです、くれぐれもお大事にされてください。e-319
2012/02/29 Wed 09:38:55 URL
●ルナままさん● : ぽんすけ @JAcZU9cg
昨日は予想を超えた大雪でしたねえ!!
フジコン、追い込み、お疲れ様でした!!
年齢は「自称」となってるから、まだまだイケマス(笑)。
先生に見込まれたのはすごいことだと思います!!
原石!!
ぬか漬け、楽しんでくださいね!!
私は冬の間、たくさん漬物をもらうので、ぬか漬けは冬眠中なのです(毎日かきまぜは欠かせません!!)。
もうちょっとあたたかくなったら、手入れして再開予定です!!
ルナままさん、そんな小さな時に手術を経験されたんですね。
大変でしたね。
いくら医術が進んでも、こどもには酷な経験ですよね。
和式トイレはきついですよねえ・・・。
私の担当の先生は創に対しては慎重でした(下手なことして開いてしまったという報告もないわけじゃないから、あまり無理をしないように、と言われました)が、隣のベッドの子の担当の先生は「交通事故で車に当たったら開くかもしれませんが、そんなことでもない限り開くもんじゃないですから、とにかくバンバン動いてください」と言っていて、その子と「先生によって言う事が全然違うよねえ」と笑っておりました。
2012/03/01 Thu 10:08:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する