FC2ブログ

2019年の夏休み

2019/08/11
今年もいつもの菅平にて3泊、のんびりしてきました。
菅平はもう何年目だろう?
初めて行ったのがウィルと過ごす3度目の夏(ウィル4歳)の2011年、間にたしか1度行かなかった夏があったけど、もう7回目。
初めて行った時と変わらず、染まらない別天地。大好きな場所。
20190731佐久パラダでお昼
仕事でもよくお邪魔する佐久パラダにて(私がトイレから戻ると、ダンナは顔見知りの従業員の若い女の子に挨拶してた)、お昼休憩。
ここからは佐久平が一望です。
上田のツルヤで4日分の食材を買って(これがひと仕事!)、菅平に登る。

今回は初日、久しぶりにBBQをやることに。
BBQの食材はコテージのオーナーに頼んでおきました。
とっても豪華でした!!
20190731豪華BBQ

20190731バーベキュー
火おこしはダンナの得意技。
生ハーブの香りのいい牛ステーキ、豚バラの長ネギ巻き、レモンチキン、とれたて新鮮な地物野菜たっぷり、生ソーセージ。
ボリュームたっぷり、どれもこれも、本当においしかった!!
普段、こんな豪華な大きなお肉は食べないので、そういういう意味においてもとても新鮮で、こんな風に下ごしらえするのかと勉強にもなりました。
野菜はどれもみずみずしくて、甘い!!
ウィルにはささみを茹でて、4日間たっぷりごちそうしました。

20190731焚火

焚火も楽しみました。
帰ったら東京は暑いだろうな・・・と思いながら、涼しい夜風にふかれました。

続く?
(ここのところ、こういうブログを書いてないので、なんか大変です・苦笑)
スポンサーサイト



comment (2) @ 日々のことやウィルのこと