コーヒー飲んで、おやつもらって・ウィルと初めて会った日

2013/05/16
休日の昨日、久々にコーヒー屋さんでのんびりモーニングコーヒー。
ボク来たよ

歓待ありがとう

ありがと、ママさん
コーヒー屋さんの皆さん、いつもかわいがってくれてありがとうございます!!

帰り道はお寺でおたまじゃくし観察。どこに行ってしまうのか、とっても少なくなりました。まだ足の出ていないのもいれば、ほぼカエルになって上陸をしているおたまもいました。

ボク、待ってるよ
「観察の間、ボク、待ってるよ」

お寺で
ありがとう、ウィル!!

昔のデータを探していたら、初めてウィルに会った日の写真が出てきました。
ウィルと初めて会った日
仮ママさんと住む春日部にウィルに会いに行ったのは、2008年の10月12日。愛護センターから保護され、一時預かりボランティアの仮ママさんと暮らすようになって、1ヶ月ほど経った頃でした。

はじめましてウィル
まだちょっと痩せているかんじですね。この頃体重は12.5キロほどでした。

帰り道、埼スタに寄ったのでした
いろいろな思いが錯綜する帰り道、埼玉スタジアムに寄り道したのでした。

およそ一週間後、ウィルは我が家の子どもになりました。
comment (2) @ ウィルとのさんぽみち~野花や寄り道

さくらんぼ

2013/04/27
さくらんぼ色づき始め
さんぽみちのさくらんぼ、色づき始めた。おいしそ~。

昨日の夜は、月末恒例の獣医さんへ。お尻しぼりと、フィラリアの血液検査&フィラリアのお薬もらいに。体重15.2キロ、先月と変わらず。「またしても15キロ越えか・・・」としょげる私に、「大丈夫、ウィルは骨太だからで、おデブではないよ」と先生より(笑)。

いよいよGW突入ですね。長いお休みが取れる方も、そうでない方も(我が家はもちろんこっちじゃ)、それぞれの楽しみにめぐり合えますように!!
comment (0) @ ウィルとのさんぽみち~野花や寄り道

あささんの花

2013/04/20
木の根元にハナニラの小さな花畑。
ハナニラの花畑

小さい花がかわいい白いクレマチス。
クレマチス

モッコウバラ
クリームイエローと白のモッコウバラ。

おたまぎっちり
お寺の池のおたまじゃくしがびっしり。
comment (0) @ ウィルとのさんぽみち~野花や寄り道

あささんの花

2013/04/16
牡丹がもう咲きました。
白い牡丹
お茶問屋さんの前に毎年この時期出現する白い牡丹の鉢。見事です。

赤い牡丹
これはその先の花壇に植えてある赤い牡丹。

苺の花
苺の花もかわいいです。

すずらん
日当たりのよいところではすずらんも咲きました。清楚なすずらんは子供の頃の憧れの花でしたが、小金井に住んでいた友達の庭にたくさんあって、「春になるとにょきにょき生えてくるんだよ~」と聞いて、可憐で少女らしい姿に似合わぬたくまさしさにギャップを感じた花でもありました。
comment (2) @ ウィルとのさんぽみち~野花や寄り道

あささんの花・ホッ!

2013/04/12
今朝のあささんの花。
蜆花
蜆花(しじみばな)。小さなブーケみたいでかわいい。←これは八重咲きコデマリと判明。近所に正真正銘の蜆花が咲いて、蜆花は花のつき方がブーケみたくならないことと、葉っぱがコデマリだったので調べなおしました。

ハナミズキを見上げる
ハナミズキの下で、すっきりと晴れ渡った青空を見上げる。気持ちいい。

今週は私にとってちょっと「記録」の一週間でした。最終日の今日はちょっと冷や汗もありましたが、無事クリア。またひとつハードルを飛び越えたかな、という気持ちです。
comment (0) @ ウィルとのさんぽみち~野花や寄り道