FC2ブログ

フェネックと目が合う・夏椿

2019/06/18
井の頭自然文化園のフェネック。
行くと、だいたいおねんね中なんだけど、今回は運よく活発に動いてた。
かわいい。
20190604井の頭のフェネック

20190614夏椿

ベランダの夏椿、今年も咲いた。
しかし、蕾が少ない。
今のところ、ふたつ、咲いただけ。
そろそろまた植え替えしないとダメなんだろうなあ。
スポンサーサイト
comment (0) @ 日々のことやウィルのこと

ハグロトンボ

2019/06/13
20190613カワトンボ

あささんの時、川沿いでカワトンボ(帰ってから調べたらハグロトンボのメスらしい)発見。
このへんで見たのは初めてだったので、ちょっと感動。
水路みたいな都会の川だって、生き物を育んでるんだね。
comment (0) @ 日々のことやウィルのこと

浮間公園

2019/06/11
先週の休みの日の気分転換のちょこっとおでかけ。
初めての浮間公園。
なぜに、浮間公園?
この前ここの近くに住んでるお客さんが来店してから、頭にずーっと残ってて。
20190605浮間公園

20190605浮間公園ビオトープ

20190605カルガモ

特徴といえば、風車があって、荒川沿いの大きな池(もともと荒川の一部だった)のあるなんてことない公園なんだけど、空が広くて、池のほとりのベンチで池に憩う鳥を見ながら風に吹かれてぼーっとしてたら、癒されました。
子ども達は池の端っこのビオトープでザリガニ釣りに興じてました。
野鳥も多く、管理事務所では野鳥のパンフも置いてありました。
カルガモとバンをみました。コイやカメもいっぱい泳いでた。
ここに憩う人たちが大事にしているらしく、カルガモは警戒心が薄く、低い柵越しとはいえ、手の届く距離でじっと観察させてくれました。かわいい。
comment (0) @ 日々のことやウィルのこと

あじさいがきれいです

2019/06/06
さんぽみちのあじさいがきれいです。
20190606.jpg
comment (0) @ 日々のことやウィルのこと

今年のGWは

2019/05/06
20190504代々木公園ピクニック

飛び石で6日間休みました。
都合で最大2連休だったし、そもそも普段休みが少ないから、世の中が言うように「長すぎる・・・」という感じはなく、もっと休みたかったくらい。
しかし、この連休はよりによってトラブルが二つ続いて、胃がキリキリ痛くなるような日が3日はあった。
対処として出来得る努力をしたし、不幸中の幸いで多分最高の相手に恵まれて、どちらのトラブルも結果的には考えられる一番良かった結果に近く、後味は悪くない結末だった。
でも、私の性格はいつも最悪な結末を予想してどん底の状況をイメージしてしまうので、トラブルに遭遇した時のダメージが大きい(たとえば昨日は朝から事件が解決する夜まで心配でバナナ一本しか食べられなかった)。
もうあんな思いや失敗は二度としたくないものだ。
世の中で生きて活動している以上、きっとこういうことはこれからも幾度かあるんだろうな(泣)。
でも、今回のトラブルを無事乗り越えたことはきっときっと自分の血肉になっているんだ(でも、多分体を蝕んでるというパラドックス)、とそれだけは強く感じる。

そんな強烈なGWだったけど、プライベートはそれなりに満足しました。
冬物整理&洗濯、押し入れ改造、メダカ水槽&鉢の手入れ、室内の鉢植えの植え替え、ピクニック、読みたかった本は半分だけ読んだところ。ビールはたくさん飲んだ日と、それどころじゃなかった日と。
銭湯には行けてないので、今夜行く。
いろんなこと洗い流して、また明日から頑張る(早速明日からトップギア)!
comment (0) @ 日々のことやウィルのこと